まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

一挙掲載!

e0085543_14502032.jpg


・・・ハンバーグ・サラダみずな添え、ジャガイモのてんぷら、お味噌汁。

e0085543_14504353.jpg


・・・親子丼、ミズナとミンチ肉の煮浸し、お吸い物

e0085543_1451339.jpg


・・・ステーキだ!サラダ菜とアスパラ添え。卵スープ。
子供用・・・白身魚のフライ

*一応、結婚記念日バージョン。ケーキもデザートにつけてみた^^;

e0085543_14514088.jpg


・・・さばのみりん干し、スパゲティサラダ、大根と厚揚げのたいたん。

*スパサラの玉ねぎ、いつも生だったけど、少しレンジでチンしたら子供らも食べていた。そうだよねえ、玉ねぎの生は子供にはきついよねえ。すまぬ、至らぬ母で・・・。
[PR]
Commented by natuari at 2006-04-15 10:00
私のも玉ねぎチンしてください(笑)最近になって、生の玉ねぎが食べれなくなりました・・・。新玉ねぎでさえもオニオンスライスは食べれない(>_<)じゃがいもの天ぷらおいしそう♪
Commented by tak at 2006-04-15 10:46 x
大人になっても食べられないですぅ… と言いますか、ものによるんですよね。 確かにポテトサラダに入っている玉ねぎとかはダメ。 シャキシャキじゃなくてシャリリシャリリって感じで… ポテト好きを利用して油断させるなんて、許せないっ! 
Commented by nonbiri-mama at 2006-04-15 15:17 x
greenvegi さま こんにちは♪
先日はお出でいただいて有難うございます。
手の込んだお料理から 幸せな気分が漂ってまいりました。
良いなぁ~ こんなお母さんのお家は・・ 笑
Commented by greenvegi at 2006-04-17 15:55
* natuariさん。こんにちは。
生玉ねぎだめですか~?新玉の季節なのに~?^^;
でも私も義母の実家、玉ねぎ産地の佐賀で生のオニオンスライス(と言ってもかなりぶっとい。)に鰹節とおしょうゆかけたものが朝食に出た時は・・・手が出ませんでした。
朝から、生玉ねぎ・・・(涙)
Commented by greenvegi at 2006-04-17 15:57
*takさん。こんにちは。
あら~、takさんも生玉ねぎ苦手さんですか~?
生玉ねぎ、血がサラサラになるんですよお~。
この言葉、ちょっと食べてみようと揺らぎませんか?
血がサラサラになる・・・なんて健康的な食べ物なんだ!って(笑)
Commented by greenvegi at 2006-04-17 15:59
*nonbiri-mama さん。こんにちは。
こちらこそ、お越しいただいてありがとうございます。
おまけにお褒めのお言葉・・・・大先輩に恐縮です^^;
心引き締めて、毎日取り掛かります!!
今後とも、よろしくお願いします。
by greenvegi | 2006-04-14 15:02 | Comments(6)