まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇宙人か??

e0085543_1645117.jpg


私は、サンリツ・源氏パイに見えました。





これですが・・・↓

e0085543_1663348.jpg


この切られた木、どうしたんだろう。
大きそうなのでたっぷり焚き火ができそうだ。
そういえば、松ぼっくりは、いい燃料になるらしいです。
アウトドアの燃料には最適。

ごはん。


e0085543_16105378.jpg


金曜・・・豚肉、青ネギのすき煮。じゃがいも天ぷら・大豆とベーコンの炒め煮。お味噌汁。いかなごのくぎ煮。

*いかなご、この時期には欠かせません。いつもどこからか、誰からか頂くものです^^
今年は友人のお母さまが炊いたものと、義母のもの。
どうも私は1kg単位で買って失敗せずできるのか不安で、未だ自分では作れません(涙)
[PR]
Commented by maruko at 2006-04-17 16:29 x
源氏パイ大好き!
小学校のころ、このお菓子の事をずーっと『ちょきのお菓子』って言ってました。f(^_^)

あ!それと、部署も変わりました!初異動で、ビックリ!!
総務だから、あんまり動いてないけどね(^_^)
Commented by tak at 2006-04-19 00:27 x
こなきじじいか、うる星やつらのチェリーでしょうか(笑)
それにしても変わった年輪ですね。
Commented by greenvegi at 2006-04-20 15:02
*marukoさん。こんにちは。
ちょきのお菓子ってかわいいねえ。私も好きだったけど、名前を知ったのは大人になってから。
源氏パイ。ってなんで源氏なんだろ??

一度メールください!アドレス不明になっちゃいまして^^;
Commented by greenvegi at 2006-04-20 15:06
*takさん。こんにちは。
チェリーって・・・・(笑) なつかしい! 同年代ですね^^;
でも、どうなったらこうなるんでしょう?
2本が途中で1本になったんでしょうか???
by greenvegi | 2006-04-17 16:15 | 見つけたもの | Comments(4)