まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

煙突。

e0085543_1652688.jpg


煙突と運河と公園と・・・。

5月のさわやかな風。吹いています。

e0085543_16533847.jpg





e0085543_16544250.jpg


月曜・・・チラシ寿司、そうめんのおつゆ。

*残り物でちらしずし。えびとおあげさんと人参を甘辛く煮詰めて、混ぜました。それだけだけど、でんぶがあるとちらしずし。ってかんじになるなあ・・・。

e0085543_16564818.jpg


火曜・・・鶏のから揚げ、ピーマンと厚揚げの炒め煮、お味噌汁、冷奴。

*自家製の味噌。1年以上寝かせたものなんだけど、美味しいです!!
[PR]
Commented by toyo5014 at 2006-05-06 13:23
あれっ?えらい曇ってますねぇ。GWはこっちは(奈良は)快晴でしたけど?
Commented by tak at 2006-05-08 11:07 x
子供の頃から、街の風景画を書くときには、必ず煙突って書いた記憶があります。 その位イメージが強いものなんですよね。 最近減って来て少し寂しいです。
Commented by greenvegi at 2006-05-08 14:19
*toyoさん。こんにちは。するどいですね・・・。正確には4月30日の風景です^^;
まあ、光化学スモッグのせいかもしれませんが・・・。
Commented by greenvegi at 2006-05-08 14:21
*takさん。こんにちは。ですね。煙突と煙ってお決まりなのに、家の近所にあるとそれはそれで、違和感が・・・^^;
by greenvegi | 2006-05-04 16:59 | こども | Comments(4)