まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

手毬は手毬でも・・・

e0085543_1429924.jpg


オオデマリ。満開でした。

e0085543_14295629.jpg


こちらは4月29日の様子、このあとの「緑色の花」の状態が一番すきなんだけど・・・
今年はお目にかかれず。



e0085543_14323432.jpg


金曜・・・キャベツ・人参・玉ねぎと豚肉の炒め物、高野豆腐のたいたん、大根と小松菜のお味噌汁。

e0085543_143329.jpg


土曜日・・・さんまの開き、大根・じゃがいも・厚揚げのたいたん、キャベツとツナのサラダ。

*旦那の健康診断の結果悪し。こんな粗食なのに、なんで贅沢病やねんっ!
と言うことで、もっと粗食をめざします。
[PR]
Commented by natuari at 2006-05-16 10:19
私のブログにも書いたんですが、つい先日、オオデマリの存在を知りました(^_^;)
かわいいよね。コデマリも好きだけど、こっちも好きになりました☆

お宅の旦那さまと食べ物の好みが似ている私も贅沢病にかかっているのでしょうか?(笑)
最近、食生活にムラがあるので、ちょっと恐ろしいです(-_-;)
Commented by tak at 2006-05-17 11:09 x
おお、こんな花があるのですね。
しかし何とも素晴らしいネーミング。
これは日本の花なのですか?
時々日本の名前の付いたものを海外などでも見掛けますが(行ってませんけども…)これは海外に行ってもこの名前でいてほしいものですね。
Commented by greenvegi at 2006-05-18 14:29
*natuariさん。こんにちは。私はずっとこれが(オオデマリが)コデマリというのだと思っていました^^;

はい、贅沢病、気をつけてくださいね~。
ちょっと健康食に目覚めた我が家です^^;
そろそろガタのくる年齢ですから、お互い(涙)
Commented by greenvegi at 2006-05-18 14:31
* tak さん。こんにちは。ほんと、誰がつけたのか、良いネーミングですよね。
でも、日本の花?じゃないのでしょうか?
深く考えたこと無かったですが^^;
日本の名前のついた海外での花って、なんだろ?柿とか?
違いましたっけ??
by greenvegi | 2006-05-15 14:38 | 手づくり | Comments(4)