まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まっしろしろすけ

e0085543_8301583.jpg


子供番組の今月の歌。
子供向けの歌だけど、なんだか奥が深い。

e0085543_8325738.jpg





e0085543_8335146.jpg

月曜・・・秋刀魚の開き、大根・人参・厚揚げ・卵のたいたん、小松菜のおひたし、おつゆ

e0085543_8342711.jpg

火曜・・・ニラ入りお好み焼き。にゅう麺。

*ニラ入りです。でも、だまされて娘はぺろりと食べた。数日前焼きそばに入れたニラは、きれいに取り出しお皿のふちに干していたのに^^;

e0085543_8344612.jpg

*水曜・・・ひやし素麺、ジャガイモの天ぷら・玉ねぎと人参のかき揚げ。
[PR]
Commented by toyo at 2006-05-28 20:39 x
あ!お好み焼きや!
実は僕はお好み焼きが大好きでして、毎日3食お好み焼きでも耐えられるんじゃないかと思うくらいすきなんですよ。
ニラ入りですか。ニラは僕は普通に食べられるんでこういうのは食べたことないけど、ぺろっとお子さんが食べたということはおいしかったということでしょう。ほんまよう考えたら毎日こんだけの献立を考えるのってお母さんって大変ですね。
Commented by tak at 2006-05-29 11:02 x
確かに子供番組の歌って、奥が深いと思います(笑)
単純で当たり前なのに、どこかで忘れちゃっている部分もありますよね。
教育テレビをたまに見ると、子供気分に戻れて新鮮ですよ!
Commented by greenvegi at 2006-05-29 16:07
*toyoさん。こんにちは。
関西人の食卓には欠かせないですよね。お好み焼き。
1ヶ月に2回は週末の食卓に上りますね^^;
子供も好きなのでここに嫌いな野菜を混ぜ込むと、食べてくれるかも・・・。
でも毎回ドキドキです。
もし、気づかれて残されたら・・・・ムカつきます!
Commented by greenvegi at 2006-05-29 16:10
*takさん。こんにちは。
本当に!子供ができて子供番組を見るようになり、改めて思いましたね。
また、こころに響くようないい歌が多いんですよ。
たまに、ワケワカメみたいなのもありますけど^^;
流行の歌にはすっかりついていけてませんが、子供歌なら!!
ああ・・・完全に母親化してるわ・・・。
by greenvegi | 2006-05-26 08:38 | 見つけたもの | Comments(4)