まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ボクの季節です。

e0085543_15405641.jpg


先日実家の父より電話あり。
声を聞く前に電話口からの「げ~こげ~こゲロゲロ・・・・」の大合唱にどこからの電話かすぐにわかりました。
実家の裏はすぐに田んぼ。

早く雨、ふらないかなあ~。。。



e0085543_15433856.jpg


今日はロディちゃんとハンバーグディナーなの♪

e0085543_1544278.jpg


実際は・・・チキンピカタ・レタスとカイワレ添え、カレースープ。

*カレースープは少し残っていたカレーをコンソメスープでのばしたもの・・・。
しかし、カレーというだけでお茶碗にご飯を2杯おかわりした子供たち・・・。
[PR]
Commented by natuari at 2006-06-07 00:23
ま!偶然!!
我が家の晩ご飯もカレースープにする・・・つもりでした(^_^;)
さらっとしたシチューにカレー粉を入れたらおいしいんじゃない?と思って、
母の意見を求めるも、却下(-_-;)
シチューもどき(笑)を食べた父は、「カレー入れたほうがよかったんちゃうか?」
今さらそんなこと言われても、もう遅いです・・・。

最近、カエルがよく鳴いてるね。
Commented by tak at 2006-06-07 08:45 x
電話の向こうから聞こえてくる故郷の音って、なんだか安心しますよね。
これが東京都内だと、「あれ、今ヨドバシカメラの前?」みたいになってしまいますから(笑)

※ ヨドバシカメラは東京の巨大電気店で、有名なテレビCMソングが、大音量で掛かっているのです。
Commented by toyo5014 at 2006-06-08 21:57
アマガエルですね。
最近僕もカエルにこってまして、カエルをネット検索で楽しんでる毎日です。癒し系動物NO.1ですね、僕のなかでは。
Commented by greenvegi at 2006-06-10 14:32
natuariさん、こんにちは。
「後1品どないしよ・・・。この残ったカレーなんとかならんか・・・」という苦肉の策の1品なんです^^;
お年を召した方、カレールーはどろっとしてるのがお好きですよね?
旦那の実家で一度作ったカレー、やんわりと否定されました(涙)
Commented by greenvegi at 2006-06-10 15:53
*takさん。こんにちは。ふるさとの音、いいですよねえ~。
今じゃ電車の音が我が家の音、かしら?
線路際に住んでるもので^^;
この時期、窓を開けるのでテレビの肝心な場面で、ガー!!!(涙)
Commented by greenvegi at 2006-06-10 15:55
*toyoさん。こんにちは。
カエル、癒し系動物ですか~。
アマガエルはそうかも。ですね^^
アマガエルは、今でも素手で捕まえられますが、もう、いぼいぼのヤツやトノサマみたいなでかいヤツは無理です・・・。
by greenvegi | 2006-06-06 15:50 | 見つけたもの | Comments(6)