まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

芸術だ!?

e0085543_1573153.jpg


うわあ~。なんだこれ~?
ぐみの実に産み付けられた虫の卵か・・・。
何の虫だろう?
きれいに並んでるう。
でも虫の赤ちゃんは、卵からかえったらこの実をごはんにするはずだったんだよね・・・。

e0085543_159553.jpg


美味しく頂きました。



e0085543_15112394.jpg


淡竹(ハチク)です。実家の竹やぶから収穫。

e0085543_15113488.jpg


月曜・・・淡竹入り炊き込みご飯、ハチクとチクワのたいたん、さばの味噌煮、きゅうりとワカメの酢の物。

*子供にはきついメニュー?しかし、自分で収穫現場に立ち会った娘は、炊き込みご飯のハチクが美味しいと、食べていた^^;
[PR]
Commented by toyo5014 at 2006-06-14 22:40
ぐお~、鬼~、鬼め~・・
虫の卵より
Commented by natuari at 2006-06-15 00:41
うげっ(-_-メ)
小さないっぱいある卵とか、めちゃくちゃ気持ち悪いです(←ゴメン、ストレートな意見で・・・)さぶいぼたっちゃうわ。
グミの実なつかしー。昔、我が家の庭にもあったのよ。
今はもう切っちゃったけどね。
Commented by tak at 2006-06-15 09:50 x
うわっ、未知の世界のデザインだぁ。
まるでエヴァンゲリオンの使徒みたいです(笑) 
↑ (マニアック過ぎですいません)
ところどころが黒くなっているのは、
きっと“何か”が透けて見えているのでしょうけど、
この配列は本当に芸術的ですねぇ。
ビリヤード台に置いてみたいです(笑)
Commented by greenvegi at 2006-06-15 14:55
*toyoさん。こんにちは。
ぐふふふ~鬼だなあ~^^
でもこの卵は食べてませんよお~。
Commented by greenvegi at 2006-06-15 14:59
*natuariちゃん。こんにちは。
さぶいぼたったか?
うちのパパ殿も「なんじゃこれえ~!」と気色悪がっておりました^^;

グミ、これは「びっくりグミ」とかいうでっかい実です。
食べた時、なんだかしびれるような感触がすきなんだけどね~。
Commented by greenvegi at 2006-06-15 15:01
*takさん。こんにちは。
はい、「エヴァンゲリオンの使徒」、ちっともわかりませ~ん!
ほんとに、どうやって産み付けるのでしょうね?
1ヶ所でう~ん・・・とがんばったら、卵が勝手に流れてこんな形になるのでしょうか?
謎。
Commented by ペンリン at 2006-06-16 08:36 x
これに似たのがウチにもありましたよ♪これから段々黒っぽくなって…
一緒かな?どうかな?一緒ならグミは食べないかも!
ウチではこのタマゴからテントウムシの幼虫が生まれました!
そして我が家のベランダでアブラムシ退治に一役かってくれました。
なので私にとっては大歓迎のタマゴちゃん!
Commented by greenvegi at 2006-06-21 14:51
*ペンリンちゃん。こんにちは。
テントウムシなの~?どうなんだろ?もしそうなら・・・かわいそうなことをしたかな?
うちのベランダもアブラムシでえらいことになっています(涙)
この卵がテントウムシなら、二度と私を助けてはくれないでしょう・・・
by greenvegi | 2006-06-14 15:15 | 見つけたもの | Comments(8)