まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

季節です。

e0085543_159916.jpg


涼しげな黄色い丸と白い塊が押し合いへし合い・・・。
ちょっと汗かいたりして。
でもこの状態で1ヶ月がんばるのだ!
きっとあま~くてすっぱいジュースになるからねっ!

e0085543_15113299.jpg


梅シロップ。
今年は3kg注文して、早速漬け込む。
瓶が足りないのでもう一つ買うつもり。が、「なんか、入りそう!入れちゃえっ!えいえいっ!あ、入らへん・・・・。」
と言うことで、強引に二つの瓶に3kgを押し込む。
分量も結局適当になっちゃって、果たして美味しくできるのか?
ま、なんとかがんばってくれるでしょう^^ 梅が。




e0085543_15145533.jpg


月曜・・・さばの塩焼き。切り干し大根、レタスとワカメとチクワのサラダ、新じゃがの天ぷら。
[PR]
Commented by toyo5014 at 2006-06-21 22:53
梅のシロップ、僕、大好きなんですよ!
お腹を壊したときなんかお湯で溶かして飲んだらあったまるしね。
そうですか、そういう季節なんですね。
どうりで暑いわけですね。
Commented by tak at 2006-06-22 18:49 x
どんな味になるかなんか楽しみです!
あ… 飲めないんだった(笑)
Commented by maruko at 2006-06-23 13:57 x
お~☆美味しくできるといいね~。・・・って、郵便届きました。
わざわざありがとうm(_ _)m
PCにメール送ったので見てね。(^_^)
Commented by greenvegi at 2006-06-23 21:42
*toyoさん。こんばんは。
そうですかあ!大好きなんですか!
梅シロップ、たくさん作ってるのでおすそ分けしますよ~^^
お腹壊した時もいいんですね。
現在、家族そろって壊し中なので・・・あ、まだ未完成だった(涙)
Commented by greenvegi at 2006-06-23 21:44
*takさん。こんばんは。
梅、だめなんですかあ~?
ま、すっぱいジュースですもんね。
出来上がったらご馳走します^^
あ・・・ 飲めないんでしたね(涙)
Commented by greenvegi at 2006-06-23 21:46
*marukoさん。こんばんは。
無事に届いてよかったです^^
メール見ました。またお返事しますね~☆
梅ジュースも飲みますう?
by greenvegi | 2006-06-21 15:16 | Comments(6)