まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初収穫。

e0085543_8122485.jpg


ベランダ枝豆、初収穫。
たったこれだけだけど、ゆでて食べると香ばしくて美味しい。
来年は、枝豆畑を目指すのだ。



e0085543_814375.jpg


*アジの開き、夏野菜の天ぷら(なす・ピーマン・いんげん)&ひじきコロッケ、お味噌汁。

義母にお味噌を頂く。お味噌が切れていたので久々のお味噌汁。
やっぱり、日本人は味噌汁でんなあ~。

e0085543_8163095.jpg


*ソース焼きそば、卵スープ、トマト。

e0085543_81719100.jpg


*イカのしょうが焼き、インゲンの味噌和え、スパゲッティサラダ、トマト、お味噌汁

実家より、熟したトマトを大量にもらってきた。
これにてやっと完食。
[PR]
Commented by tak at 2006-07-17 06:48 x
枝豆、来年はもっとなるといいですね。
実家も昔は家庭菜園で色々な物を作っていました。
トマト、とうもろこし、なす等等。
今の土地事情では結構難しいんですよね。
ベランダかぁ。
プチトマトくらいならなんとか出来そうなんですけど(笑)
Commented by toyo5014 at 2006-07-18 23:21
めざせ!枝豆成金!(笑)
Commented by greenvegi at 2006-07-19 20:49
*takさん。こんばんは。
うちも実家には負けますが、自分で作るとどんなものでも美味しい^^;
プチトマト、挑戦してください!
Commented by greenvegi at 2006-07-19 20:49
*toyoさん。こんばんは。
はい、目指します!!!!!!
Commented by kyana at 2006-07-19 22:26 x
あ~~~放置されてるw
by greenvegi | 2006-07-14 08:19 | 手づくり | Comments(5)