まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

秋の足音

e0085543_17121855.jpg


夏、真っ盛りだけど、稲の花が・・・。

e0085543_17133653.jpg


栗の実も小さくて青いけどついてます。
こんなに暑いのに、自然は着々と秋の準備中。






e0085543_1717974.jpg


村の盆踊りも行った。
かにもとった。
魚もつかまえた。
畑でトマトももいだし、汗だくで走り回った。
花火もしたし・・・

いい夏休みだったよね?
母が子供の頃やったこととおんなじことができる幸せ。
それが楽しいと思う幸せ。
記憶の片隅に眠らせて、いつか、思い出してね。
[PR]
Commented by toyo5014 at 2006-08-21 22:11
そりゃ覚えてるもんですよ。記憶にあるかどうかは別にして子供の人間としての根本に影響するように思います。いい夏休みだったみたいですね。
Commented by greenvegi at 2006-08-25 16:50
*toyoさん。こんにちは。 そうですかね~。人間形成の一端に役立ってくれるのなら、がんばっちゃいます^^;
親はしんどいですけどね・・・。
toyoさんもいい夏休みでしたか~?
Commented by toyo5014 at 2006-08-27 09:47
そうですねぇ、ひと夏の思い出としては、原付の駐禁の切符を切られて罰金9000円取られたことですかねぇ(笑)。
by greenvegi | 2006-08-18 17:22 | 見つけたもの | Comments(3)