まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

収穫。

e0085543_16512473.jpg


ベランダのバジル。
初収穫でいただきました。
料理と言うより、のっけただけだけど、
自分で育ててそれを食べると言うのは、なんだか幸せな気分。
ちなみに、トマトは、実家で父が栽培、子と孫が収穫(笑)

e0085543_16565995.jpg




e0085543_1658290.jpg


*かしわのピカタ、きゅうりとアスパラのサラダ、トマト、ワカメスープ。

e0085543_16583334.jpg


*トマトと豚肉のスパゲッティ+子供用にウィンナー入り、ゆでとうもろこし。

トマト嫌いな子供たちのために、なんとかトマトソースの酸味を消そうと、パスタに卵を絡めてみたら成功!おまけに息子はトマトの皮が美味しいらしく、パクパク。理解不能。

e0085543_16585528.jpg


*秋刀魚の塩焼き、ナスの揚げ浸し、しし唐と豚肉の炒め物、野菜の天ぷら、トマト&きゅうり
[PR]
Commented by 疾風 at 2006-08-25 17:13 x
わぁ!!
とっても美味しそうです。
ベランダでバジルが取れるのも凄いです
Commented by toyo5014 at 2006-08-27 09:45
実は息子さんはトマト大好きなんじゃないですか?「お餅怖い」の昔話みたいにようさん食べようとしてるんじゃないですか?
ちなみに僕はトマト大スキなんで、トマト怖いです(笑)。
Commented by きゃな at 2006-08-29 00:14 x
トマトっていいね~

大好きなんだけど
このごろ高騰化ね。(´・ω・`)ショボーン
Commented by greenvegi at 2006-08-29 16:17
*疾風さん。こんにちは。適当に作りましたが意外といけました^^;
ベランダバジル、しょぼいんですけどね・・・。
Commented by greenvegi at 2006-08-29 16:19
*toyoさん。こんにちは。 やっぱりそう思います?
トマト、体にいいですからね~。
怖がらずに(笑)、食べてくださ~い!
Commented by greenvegi at 2006-08-29 16:20
*きゃなちゃん。こんにちは。 トマト、高騰化なんだ。主婦なのにしらんかった・・・。
by greenvegi | 2006-08-25 17:12 | Comments(6)