人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

散策。

散策。_e0085543_14561178.jpg


夏の名残の入道雲と、

散策。_e0085543_145630100.jpg


足元にはマルバルコウソウ(と言うらしい。たぶん・・・)
赤が映えてきれいなので、手折って持って帰りたいけど、
草花は日持ちがしないのだ。

先週末、暑いけれどすがすがしく、秋を感じた一日でした。
夜には秋風がピューピューと・・・。



散策。_e0085543_14594029.jpg


ヤモリのやもぴー。
実家の台所の窓ガラスにくっつき、虫をパクリ。
子供たちは必死に見ています。
しかし、この後、屋内の窓ガラスにくっついてるやもぴー発見。
どこから入った??

散策。_e0085543_155563.jpg


*木曜・・白身魚のフライ・アスパラキャベツ添え、素麺のおつゆ、ジャガイモとペンネのハーブ醤油和え、冷奴。

この日は十穀米。乾燥したいろんな穀類を白米に入れるだけ。でも、体によさそう。
しかし、真っ白ご飯が好きな娘は、一人冷ご飯。

散策。_e0085543_1533324.jpg


*月曜・・野菜のあんかけそば、オクラ、トマト、なすびの味噌汁。

実家よりオクラ、トマト、なすび、万願寺トウガラシ、卵などなど、たんまり頂く。

散策。_e0085543_1511835.jpg


*火曜・・焼鮭、野菜の天ぷら、なすの揚げ浸し、お味噌汁、トマト。

一日一個のトマトは体にいいと聞き、毎日せっせとある限り、食べていきます!
by greenvegi | 2006-09-06 15:10 |