まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

チンチンと・・・♪

e0085543_14544033.jpg


大阪唯一の路面電車。
これでチンチンと揺られてみたいなあ~。
軒先をかすめて走ったり、町並みを眺めたり・・・。
行き先は動物園でしょうか?お子ちゃまたち。



e0085543_1458468.jpg


水曜・・・チキンピカタ、小松菜と豚肉の炒め物、冷奴、てんかす入りお味噌汁、トマト。

かしわの焼き料理はこれが一番かな~。小麦粉と卵のおかげで肉が硬くならないし、間違いなく子供らは食べてくれるし!

e0085543_14593356.jpg


木曜・・・親子どんぶり、小松菜のおひたし、ワカメスープ(てんかす入り)、トマト、残り物のスパゲッティ。

e0085543_1502294.jpg


金曜・・・スパゲッティミートソース、大根とトマトサラダ。

このミートソース、缶詰のミルポアにお肉やら野菜を入れて煮込んだもの。市販のミートソース缶詰より美味しくってGood!
なんとか、給料日前危機、無事脱出。ほっ。
[PR]
Commented by gnao_o at 2006-09-15 19:46
こんばんわ~先日はコメントありがとうございました♪
早速遊びに来ちゃいました~
この路面電車、浜寺の駅、我が家に近いです!
もしかして、ご近所さんなのかしら~??堺ですか?高石?

写真がとってもお上手なんですね~
すごくキレイな写真がいっぱいで素敵なブログですね~
またお邪魔させてくださいね☆どうぞよろしくお願いします☆
Commented by tak at 2006-09-16 08:49 x
結構路面電車とかは好きで(笑)、色々見ているのですが、
大阪にもあったのですね(勉強不足)
これは公園とかの敷地内だったりするのですか?
それともちゃんと普通に街中を…
Commented by greenvegi at 2006-09-16 08:57
* gnao_oさん。おはようございます。
来て頂いてありがとうございます♪
ご、ご近所さんですか!?
浜寺公園、週に1,2回は必ず行ってます^^;
ちなみに高石です。JR側ですけどね。
こちらこそ、よろしくお願いします!
Commented by greenvegi at 2006-09-16 09:00
*takさん。おはようございます。
ちゃんと街中走ってますよ~。
繁華街、天王寺まで行きます。(ちょっとローカルか?)
下町のゴミゴミした中走るので、情緒はないけど、市民の足です^^
次回大阪にこられた時は、ぜひ!(笑)
Commented by toyo5014 at 2006-09-17 22:28
こ、これは!阪堺電車じゃないですか!
実は最近、僕乗りました!大阪に長いこと住んでたわりには初めてだったんですけど、新鮮でしたねぇ。普通の道路に電車が走る。電車は車の信号も守るし、電車の信号も守る。ちょっと遅れてくるおばあちゃんには待ってあげたりして、とてもおもしろかったです。
いや~、こんなところでお目にかかれるなんて、感動です!
Commented by greenvegi at 2006-09-19 17:11
*toyoさん。こんにちは。
感動していただけて嬉しいですわ^^
面白いですよね。駅がちっこくて粗末で(失礼)かわいらしい^^
よくあの、天王寺のごちゃごちゃしたとこ、走ってるなあ~。と、それにも感動です。
by greenvegi | 2006-09-12 15:15 | こども | Comments(6)