まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も季節どおり。

e0085543_17204093.jpg


もうすぐお彼岸。
ちゃんとこちらも準備してます、彼岸花。
私は、マンジュシャゲと呼ぶのだけれど・・・。
手を臭くしながら、両手にいっぱい抱えて喜んでいました、子供時代。





e0085543_17211051.jpg


今年の味噌。
甘くて美味しいです^^

e0085543_18271280.jpg


火曜・・トンカツ、キャベツサラダ添え、切り干し大根、冷奴。

*薄切り豚肉のトンカツ。なんとか形になりました^^;

e0085543_1826443.jpg


水曜・・大根・ジャガイモ・たまごのたいたん、南京の天ぷら、お味噌汁、餃子。

e0085543_17265184.jpg


木曜・・秋刀魚のみりん干し、そうめんのおつゆ、揚げだし豆腐、ゆでとうもろこし。

e0085543_17192796.jpg


金曜・・鮭とシメジと玉ねぎのスパゲッティ、エビピラフ。ブロッコリーサラダ。

子供にはエビピラフが好評・・・。
[PR]
Commented by nonbiri-mama at 2006-09-22 21:18
こんばんは♪ いま彼岸花どこも 盛りですよね。
これには毒があるので 触ってはいけないと思っていたのですが
両手一杯に取って 触っていらしたようですが 大丈夫でしたか?笑
Commented by toyo5014 at 2006-09-24 21:33
えっ?味噌も作ってるんですか?
すんげぇ!自給自足できちゃうんじゃないですか?
Commented by tak at 2006-09-25 09:30 x
彼岸花… なんとも不思議なカタチの花ですよね。
まるで花火のようです。
Commented by greenvegi at 2006-09-25 15:40
* nonbiri-mamaさん。こんにちは。
毒があるって言いますね~。ワタシは茎の切り口の汁に毒があると思ってました^^;
なめたら苦いんですよ!
でもぽきぽきと折れるので、両手いっぱいが嬉しかったです。
Commented by greenvegi at 2006-09-25 15:42
toyoさん、こんにちは。
すんげえですか?実は米も作ってるんですよ。(実家が)
卵も鶏の肉もありますよ~。
自給自足、夢ですわ^^
Commented by greenvegi at 2006-09-25 15:43
*takさん、こんにちは。
ほんと、花火みたいに華があってきれいな花なのに、野草というところが、もったいないんだか、これでいいんだか・・・^^;
by greenvegi | 2006-09-19 18:29 | 見つけたもの | Comments(6)