人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

収穫Ⅰ

収穫Ⅰ_e0085543_1651819.jpg


無事に今年も済みました。
ちっちゃな田んぼだけど、我が家の1年間の米と、父ちゃんの生活費を捻出してくれます!

収穫Ⅰ_e0085543_1672226.jpg


大人の遠足。
60過ぎたおっちゃんたちが、缶ビール片手に稲刈りです。
ご苦労様♪次回は脱穀で!!



収穫Ⅰ_e0085543_16113998.jpg


月曜・・焼き秋刀魚、ハクサイ・人参・かしわのたいたん、大根キンピラ、お味噌汁

収穫Ⅰ_e0085543_16121149.jpg


火曜・・鶏のから揚げキャベツ添え、小松菜のおひたし、野菜たっぷり味噌汁。

収穫Ⅰ_e0085543_16124045.jpg


木曜・・ドリア、大根とワカメのサラダ。
*時間が無かったので、グラタンの素にたっぷり野菜などいれて、バターライスにかけてオーブンへ。 子供らはウインナーがのってるのが嬉しかったようだけど、旦那は「え?これだけ?」って、寂しいか?

収穫Ⅰ_e0085543_16131145.jpg


金曜・・秋刀魚のみりん干し、サツマイモの天ぷら、キャベツと蒸し鶏の和え物、お味噌汁。

*実家で取れたサツマイモ。 ホクホクで美味しい。娘はもっと食べたかったそうだ。
by greenvegi | 2006-10-10 16:20 |