まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

名所

e0085543_17233542.jpg


大阪城。

e0085543_1724413.jpg


お堀から見える風景は、かなり・・・いや、すっかり変わったのだろうな。




e0085543_17251743.jpg


月曜・・秋刀魚の塩焼き、きんぴらごぼう、豆腐の野菜あんかけ、長芋短冊。

e0085543_17254426.jpg


水曜・・ちゃんぽん麺。ほうれん草のおひたし。

*冷蔵庫のあまりもの総動員のちゃんぽん。その中のエビが気に入らないらしく、食べなかった娘。なぜ??

e0085543_17314861.jpg


木曜・・鶏のから揚げ(胸肉バージョン)、パスタ・ゆでキャベツ・エリンギ、お味噌汁。

e0085543_1732143.jpg


土曜・・ブロッコリーと鶏の胸肉のスパゲッティ。コーンチャーハン。
[PR]
Commented by natuari at 2006-11-07 23:35
今日の晩ご飯、食べすぎにより、この時間でもおいしそうな写真の連続は辛いです(ーー;)
お腹いっぱい、と言いながら、ぜんざいも食べたので(爆)

大阪城。
阪神高速に乗った時に垣間見える大阪城がとても気になります。
車間距離をあけて、決死の覚悟でチラ見します。
いつか事故するかもしれませんな(^_^;)
Commented by tak at 2006-11-08 09:35 x
そう思うと時代の流れって、凄いですよね。
こういった過去の遺産は本当に大事にせねばなりません。
それにしてもまさか、自分より高い建物が出来るとは思ってなかったでしょうねぇ。
Commented by greenvegi at 2006-11-08 17:14
*natuariちゃん。こんばんは。
ぜんざいの季節だね~。今年は豆から小豆煮て、美味しいぜんざいに挑戦するわ!

守口線の大阪城をよく見ます。夜はライトアップされ、高層マンションの隙間に見えます。
事故にはくれぐれも!気をつけて!!!!!!!!!!!!
Commented by greenvegi at 2006-11-08 17:17
*takさん。こんばんは。思えば、当時は壮大な建築物だったんですよねえ。昔の人はえらいです!
今は、現代のビルにも負けじとエレベーターついてます^^;
Commented by penrin at 2006-11-09 16:55 x
どうも!大阪城って結局一回も行ったことないです。
姫路城の方が遠いけど何回もいってるのに…
守口線から見る大阪城♪ うんうん!

ところでサンマの塩焼き、焼く前の切り方なんだけど最近TVで見て目から鱗!!!
肛門のチョット下から斜め上に切ったら内蔵が出ないで焼けるんです。
大きいサンマもグリルでいっぺんに早く焼けるしお薦め!
上の写真は焼いてから切ったのかも知れないし、内蔵の処理もどうなっているのか分からないけど
もし内蔵丸ごと焼いていたらこの方法結構いけますよ!
知ってたかしら… ちょっとしったかしてみました♪
Commented by toyo5014 at 2006-11-09 22:00
もう、実家の近所、近所。
よう行きましたわ。大阪城公園はでかくて好きです。季節の花もよく咲くし。あー、久々に行ってみたいなぁ。
Commented by greenvegi at 2006-11-14 16:51
*penrin ちゃん。こんにちは。中身はやはり姫路城の方が面白いよ~。私も好きです。姫路城^^
秋刀魚、肛門のちょっと上か~。知りませんでした。
やはり家事のプチ情報、得意だね!
でも残念ながら(?)ちびたちがいるので、内蔵は処理してから焼いてるのだ。
内臓も美味しいと思える年頃になってきたんだけどね^^;
Commented by greenvegi at 2006-11-14 16:53
*toyoさん。こんにちは。 そうですか~!ご近所ですか~!都会っ子ですね(笑)市内育ちなんて!!
by greenvegi | 2006-11-07 17:34 | こども | Comments(8)