まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

少しでも。

e0085543_157557.jpg


高速道路と漁船。
大阪の海はこんな感じ。

e0085543_158658.jpg


万葉歌人にも詠われたという浜は、今はこんな感じ。

自然とはいえないような風景だけど、最近、都会の中の自然。に惹かれる。
大自然だけが自然じゃない。
人間は自然無くては生きていけないのだから、人間と共存。の自然。
頼りにしてます!



e0085543_15144129.jpg


月曜・・・餃子、きんぴらごぼう、ほうれん草のおひたし、お味噌汁。

e0085543_15154737.jpg


火曜・・・長芋入りグラタン、キャベツと厚揚げのオイスターソース炒め、サニーレタス、まんまるおにぎり。

*娘が好きだろうと作ったグラタン。しかし、中に入れた長芋に嫌われ・・・彼女はおにぎりを3個も食べた。
[PR]
Commented by toyo5014 at 2006-11-24 23:21
自然と人間の共存。「風の谷のナウシカ」を観るたびに考えさせられる問題です、はい。
Commented by きゃな at 2006-11-26 19:18 x
ここどこ?って思っちゃった。
こういう場所あるんだね。
('-'*)おひさ♪
Commented by greenvegi at 2006-11-27 15:22
*toyoさん。こんにちは。 はい。人間として生きていく限り、永遠の問題ですね。
Commented by greenvegi at 2006-11-27 15:23
*きゃなちゃん。こんにちは。おひさ。ワタシ、実は海の近くの住人だったんだ~!自分でも忘れがちだけど^^;
Commented by tak at 2006-11-28 18:15 x
破壊するだけが人間と思われがちですけど、
実は地味に、色々な自然を作り出しているんですよね。
最近地球が怒っている様に荒れていますが、
これからも共存出来るように、もっともっと努力しなければなりませんね。
Commented by greenvegi at 2006-12-01 14:51
*takさん。こんにちは。破壊したり、作り出したり、人間って面白いですよね~。
そんな人間生まれてきちゃったんだから、がんばらないと!ですね。
by greenvegi | 2006-11-24 15:18 | こども | Comments(6)