まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いい雰囲気出してます。

e0085543_7582265.jpg


近所の駅舎

「古いな~。」とは思っていたけど、結構貴重なものなんだ~。
でも、現在線路は高架工事中。
この駅舎は、移築(?おそらくそうだと思う。。)予定なのだとか。
線路の高架。
すごく便利で事故も減るのだけど、なんか、殺風景だな。




e0085543_871282.jpg


4日月曜・・・クリームシチュー&パスタ、大根サラダ、まん丸おにぎり。

e0085543_883943.jpg


5日火曜・・・秋刀魚のみりん干し、ハクサイのたいたん、ほうれん草のおひたし、お味噌汁。

e0085543_895574.jpg


7日木曜・・・ハンバーグキャベツ添え、サツマイモの天ぷら、ヤマト芋、ほうれん草のかき玉汁。

*ヤマト芋、実家からもらってくる。私はすり下ろした方が好きなので(旦那はねばねばがいやらしく、いつもは短冊。)やってみると、粘りが強すぎて餅のように・・・。
[PR]
Commented by tak at 2006-12-13 09:36 x
とてもいい味だしてますねぇ。
なんかの映画にとか出ていそうですが…
移築はちょっと寂しい感じがします。
旧きよき物が、どんどんと姿を消すのは本当に名残惜しいですね。
Commented by greenvegi at 2006-12-15 15:54
*takさん。こんにちは。
ほんと、映画のロケに使えそうですよね!
使えばいいのに。ちょっと街中から離れてるけど^^;
移築は寂しいけど、残せるだけいいですよね。
個人の持ち物じゃ、保存は無理だから・・・。
Commented by toyo5014 at 2006-12-19 22:06
これですか、浜寺公園の駅ですよね。
僕はこの駅目指して歩いたことあるんですが、途中でギブアップ!お目にかかれませんでした。
これでしたかぁ、いい感じですねぇ。
Commented by greenvegi at 2006-12-26 08:19
*toyoさん、おはようございます。
もう一度チャレンジしてくださいね!
高架工事が進んでるから移動しちゃうかもしれないんで!
で、松露饅頭、お土産にどうぞ^^って、店の人か。
by greenvegi | 2006-12-12 08:13 | 探策 | Comments(4)