まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

山間なのに水間。

e0085543_1611350.jpg


大阪南部の山手を走る水間鉄道
これは登録文化財にも指定されているらしい、水間駅です。

大阪南部も寒かったこの日、強風の中、家族で水間鉄道に乗りに行く。
始発駅の貝塚駅では、電車にカメラを向ける電車親父を目撃し、「私には出来ない・・・。」と、家族写真にしました。
よって、電車の写真はございません。

他の乗客は誰もいない水間駅に降り立ち、水間観音へ。
そこにはたくさんの人!
みんなどうやってきたの?車?なんで水間鉄道つこたらへんの?

e0085543_16105727.jpg


e0085543_16112054.jpg


結構立派だった。



e0085543_1612469.jpg


7日(日曜)・・・七草粥、ハムのやいたん、ブロッコリー添え、棒だらの残りなど・・・。

*子供の頃は、本当に田んぼの畦でなずなや川でせりをとっていました。(果たして本当にせりだったかはわかりませんが・・・。)
今やスーパーに並んでいる七草セットを購入してのお粥。
旦那と娘は嫌がって前日の残りのカレーをかけていた(涙)
お正月の残り物、この日で食べつくせました。

e0085543_16121885.jpg


8日(月曜)・・・トンカツ・ブロッコリー添え、お味噌汁。

*前日不評だったので、どうじゃ、トンカツだっ!
[PR]
Commented by きゃな at 2007-01-11 07:13 x
初めて知ったわ~へぇ~こんな鉄道あるのね~
Commented by greenvegi at 2007-01-12 15:50
*きゃなちゃん。こんにちは。
私もここに住んで初めて知りました^^。
乗ってみたら、江ノ電みたい!
家と家の隙間を走るから^^;
ただし、そんなカッコイイものではありませんが・・・。(地元の皆様失礼しました。)
Commented by toyo5014 at 2007-01-14 21:37
いや、僕も知りませんでした。大阪出身のくせにねぇ。
かなり立派ですね、観音さんも。
機会があれば行ってまいります!
Commented by maruko at 2007-01-16 14:46 x
お久しぶりです(^〇^)元気~?
ひまわりドームで試合の時、いつもここの前を通って行きますよ~。
Commented by greenvegi at 2007-01-16 18:09
*toyoさん。こんばんは。
そうですか!?って、私もずっと知らなかったですけど^^;
観音さん、こんなに立派とは思いませんでした。
凝ったつくりの建物だし、建築の好きな方もいいんじゃないでしょうか?
Commented by greenvegi at 2007-01-16 18:10
*marukoさん。こんばんは。
お久しぶりです~。元気ですよ~。
ひまわりドーム、懐かしいです^^
今年も優勝目指してがんばってくださいね~。
by greenvegi | 2007-01-10 16:19 | 探策 | Comments(6)