まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

よじのぼる。

e0085543_831996.jpg


川原から上の道へ上っています。
15歳が4歳をフォロー。9歳が2歳をフォロー。
いいねえ、こういう関係。



e0085543_843350.jpg


*19日金曜・・・なんちゃって肉豆腐(豚肉と残りのミンチ肉・キャベツ・玉ねぎ・卵)、カタクチイワシの丸干し、菜花の胡麻和え、お味噌汁。

e0085543_844714.jpg


*23日火曜・・・じゃが玉(ジャガイモ・平天・にぬき)、ミズナとえのきとツナの煮たのん、サツマイモの天ぷら、お味噌汁。

肉なしデー。大根とかも無くジャガイモだけ。でも文句も出ず完食。すごいわ~卵の力。

e0085543_85096.jpg


*24日水曜・・・鶏胸肉のからあげ、ほうれん草のおひたし、豆腐のおつゆ。

鶏胸肉、いろいろレシピ見て挑戦するがなかなかしっとりジューシーとはいきません(涙)
これも冷めたらちょっとパサつく・・・。でも今朝、旦那の弁当に入れたけど。
[PR]
Commented by きゃな at 2007-01-25 23:01 x
>鶏胸肉

味付けして、片栗粉つけて油で揚げて
それを作ったたれをかけて食べるのがすき~です。♪
Commented by tak at 2007-01-26 08:23 x
母性本能みたいなものが既に働いているのでしょうかね。
僕は末っ子なので、弟とか妹とかが欲しかったなぁ。
Commented by greenvegi at 2007-01-26 17:32
*きゃなちゃん。こんにちは。 鶏胸肉。味付けして片栗粉つけて・・・ってとこまで一緒だったんだけど、タレが抜けてたな~。
こんどそれで挑戦するわ~!やはり、胸肉は家計にやさしいので欠かせません^^;
Commented by greenvegi at 2007-01-26 17:35
*takさん、こんにちは。 末っ子さんですか~?私は親戚一同の中でも一番上・・・。
面倒ばっかり見てました。そして今も・・・・。
だれか私の面倒見て欲しいです。

9歳児、体はごっついけど、やさしい甥っ子です^^
by greenvegi | 2007-01-25 08:09 | | Comments(4)