まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

冬のご馳走。

ですが、育ちすぎ・・・。

e0085543_17152833.jpg


巨大化した聖護院大根。と、

e0085543_17153871.jpg


青くび大根です。
比較するものがなくて残念ですが、すっごく大きいのです!!



e0085543_17183841.jpg


26日金曜・・・さんまの開き、揚げだし豆腐、ほうれん草とウインナーの卵とじ、お味噌汁。

e0085543_17184997.jpg


そして、お星様とハートのごはん。

e0085543_1719365.jpg


こいつを購入しました。来春からの幼稚園のお弁当に備えて。
毎回、「今日はハート!」「今日はお花!」とリクエストを頂くが、洗い物がふえること、この上なし・・・(涙)
[PR]
Commented by tak at 2007-01-31 08:34 x
タバコの箱があったら、比較っぽいのでしょうけどね(笑)

毎日のお弁当って、大変なんですよね。
きっと僕も母親には何かと迷惑を掛けたと思います。
でも間違いなく嬉しかったのは確かですよ。
Commented by n823tneaf at 2007-02-06 08:46
おはようございます。
立派な大根ですね~
美味しいのでしょうね。
とっても可愛い食卓!お子さん、嬉しいだろうな・・。
わかります~!!
私も、いかに洗い物少なく出来るか毎度考えてます・笑
Commented by greenvegi at 2007-02-06 17:58
*takさん。こんにちは。 タバコの箱か~! 翌週、実家へ行くとこの大根たちは近所のおばちゃんがひいて帰ったそうです。

最近の子供はうるさいらしく、お弁当にデザートをつけろだとか、おかずと一緒に果物を入れるな(私も言いましたが・・)とか、言うのだそう。
おそろしや・・・。
Commented by greenvegi at 2007-02-06 18:10
なみこさん、こんにちは。大根の美味しい季節だけど、この暖冬がちょっと気に入りません^^;
子供のために!というかわいいテーブルは苦手なんですけど、こんなごはんだけでも子供って喜んで食欲旺盛になるんですよね~。
母も工夫が必要なのかしら??
洗い物減らすにはワンプレートごはんがいいかもね(笑)
by greenvegi | 2007-01-29 17:23 | | Comments(4)