まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節のうつろい。

e0085543_7583741.jpg


実家の窓から・・・。
2月初旬、朝目が覚めるとうっすら・・・。
暖冬の今年は雪も少ないけど、ここは降るし積もるんだ~。
同じ大阪府内でも南部と北部じゃぜんぜん違う。

この後、野菜の出荷。寒かった。

e0085543_811427.jpg


1週間後、山で見つけた椿。
やはり春だねえ。





e0085543_815913.jpg


1月29日。豚丼&お味噌汁&ブロッコリー。

*旦那不在の食卓。一品モノを心がけていました^^;。
翌日はお好み焼きで、その次はスパゲッティ。

e0085543_834426.jpg


2月12日。旦那在宅の食卓。
豆腐ハンバーグ、ほうれん草の胡麻和え添え。お味噌汁。

e0085543_835799.jpg


はい、お子ちゃまたち、ハートですよ♪
豆腐たっぷりハンバーグなので、お一人様2個ずつどうぞ!!
[PR]
Commented by きゃな at 2007-02-13 22:47 x
お~ハートかわいいなあ。
あたしもおうちで一人でしようかしらん♪
Commented by tak at 2007-02-14 10:56 x
豆おにぎりのファンなので、ちょっと嬉しいtakです(笑)
東京は依然雪知らず。
このまま降らずに春なのかなぁ。
今年はとりあえず、北海道で雪は見たからよしとするか…
Commented by toyo5014 at 2007-02-14 22:03
へー、大阪で積もりましたか。
僕も大概田舎に住んでますけど、降りませんねぇ、今年は。
雪の写真は今年はお預けですわ。
Commented by greenvegi at 2007-02-15 15:23
*きゃなちゃんこんにちは。
昨日やってみたけど、ケチャップの方が切れが良くてハート書きやすかったわ。
一人といわず、5,6人でやってみて~♪(笑)
Commented by greenvegi at 2007-02-15 15:26
*takさん、こんにちは。 あら、豆おにぎりファンでいらっしゃいますか?
全くの塩むすびですよ^^;
北海道の雪と比べたらこっちの雪なんてほこりみたいでしょう~?(笑)
ああ、子供らに雪を見せに連れて行ってやりたいけど、北海道は無理かも・・・(涙)
Commented by greenvegi at 2007-02-15 15:32
*toyoさん、こんにちは。 山越えたら京都ですからそこから雪がやってくるのかな~。
でも、子供の頃はくるぶしぐらいまで雪が積もったり、川の水が凍ったりしましたけど、今は・・・。
ちょっと寂しいですねえ。
by greenvegi | 2007-02-13 08:07 | | Comments(6)