まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

春の恵み。

e0085543_14581581.jpg


赤ちゃんイチゴ。路地イチゴは一番熟した時に食べられるので甘い♪

e0085543_14583169.jpg


アスパラ。おととし、ワタシが苗を買ってきて植え付け。
いいのでてるね~。

e0085543_14584637.jpg


春の恵み・・・じゃないけど、デコポンの苗を植えました。
近所のおっちゃんが持ってきて、「これは甘いから失敗なしや。」って、ほんまか?



e0085543_155355.jpg


4月19日・・・そば。ジャガイモ&人参&チクワの天ぷら。
*ワタシと息子はとろろそば。美味しいのに嫌いな旦那と娘。

e0085543_156597.jpg


4月23日・・・色々餃子。(ミンチとキャベツ&エビきゃべマヨコーン)、天ぷら煮モノ、トマト&きゅうり&アスパラ、お味噌汁。
[PR]
Commented by ちろる at 2007-04-25 21:38 x
イチゴにアスパラ、ぜいたくですねー。
いいなーいいなーいいなーーー。

アスパラも採りたてはきっと甘くてさぞかし
おいしいんでしょうね。

想像だけで、疲れてしまいました。
ほんと、おいしそう、じゅるっ。。。
Commented by toyo5014 at 2007-04-25 23:27
えっ、アスパラって地面から出てくるんですね。つくしみたいですね。
勉強になりました。
Commented by greenvegi at 2007-04-28 17:39
*ちろるさん、こんにちは。
ほんとぜいたくですね~。これが、自分ちの畑なら^^;
実家の畑なんで、欲しい時にすぐ。とはいかず、
離れてみてはじめてわかる、は・た・け・・・。
Commented by greenvegi at 2007-04-28 17:40
*toyoさん、こんにちは。
そうなんだ~。toyoさんの知識の一つになってよかったです♪
Commented by tak at 2007-04-28 17:51 x
昔、母の田舎で、線路脇に無造作に生えているアスパラを見て
驚いたのを思い出します。
今はかなりの大好物です。
でも周りには土が無くて(泣)
Commented by greenvegi at 2007-05-04 18:44
*takさん、こんにちは。
線路脇って・・・土筆のようですね!
息子がこれみて、「これ土筆?」って聞きました^^;
北海道ってアスパラの宝庫ですよね~♪
でも確かにこれはプランターでは育てられない・・・。
by greenvegi | 2007-04-25 15:09 | | Comments(6)