まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ありがとう☆

e0085543_1558199.jpg


今週の日曜は母の日ですね。
初めてこんな絵をもらいました^^
もちろん、左が息子、右が娘。
娘・・・よく見てる。
しましまの服着てるし・・・。
そう、ストライプ好きな母です。

息子よ・・・母のおでこはそんなに広いか?



e0085543_1612466.jpg


5月7日・・・秋刀魚の天ぷら+人参の天ぷら、大根・ベーコンの煮物、冷奴、発芽玄米入りごはん。

e0085543_1614686.jpg


5月8日・・・ソース焼きそば、玉ねぎ入りかき玉汁、大根サラダ。

e0085543_1615958.jpg


5月9日・・・ほうれん草のパングラタン、アジフライ、発芽玄米入りごはん。

*ほうれん草をたっぷり食べさせようと考えてグラタン。冷凍庫にパンのミミもいっぱいあったし。 作戦ほぼ成功・・・。

e0085543_162196.jpg


5月10日・・・鶏胸肉+ピーマンの照り焼きソースがけ、新じゃがのバターコーン、お味噌汁。

*胸肉は開いて包丁でたたいて、チーズをはさんで塩コショウ焼き。それに照り焼きソース。パサつかず、やわらかくgood☆
[PR]
Commented by toyo5014 at 2007-05-11 22:52
息子さんが「ご飯抜き」という過酷な罰を受けていないことを願います(笑)。
Commented by greenvegi at 2007-05-13 20:27
*toyoさん、こんばんは。
息子にとってはそれはおやつ抜きより、きついでしょう・・・(涙)。
Commented by tak at 2007-05-13 23:37 x
ははは、息子さんの絵はサルですね (←失礼)
そして娘さんの絵は何か叫んでますね(笑)

ちなみにウチの嫁は関西の縦じまストライプ好きです。
Commented by ちろる at 2007-05-14 10:00 x
greenvegiさんの顔がこれでようやく分りました。
こんなお顔だったんですね。

・・・・・・。

わたしも、かつて子供に似顔絵、もらいましたが
さざえさんみたいな顔になってました。

大切に保存してあります。(笑)
Commented by greenvegi at 2007-05-15 11:09
*takさん、こんにちは。
サル・・・ほんま、似てるかも・・・。
ちなみに娘は「お母さん、笑ってるねん!」らしいです^^;
で、私は「かくれ」Gファンです^^。
Commented by greenvegi at 2007-05-15 11:11
*ちろるさん、こんにちは。
やばっ、見られてしまいました・・・。
「きっと、こんな絵描いてくるんやろうな。」と想像はつきましたが、
いざ、子供からもらうと嬉しいもんなんですねえ~!!
自分でも喜んでる自分にびっくりしました^^
by greenvegi | 2007-05-11 16:11 | 日々のこと | Comments(6)