まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

みかんの花♪

e0085543_122638100.jpg


爽やかな季節ですね。
みかんの花も満開です。
なんともいえない匂い、いや、香り。
いい香りなのか、臭いのか、人それぞれだと思いますが、息子は臭い。らしい・・・。

e0085543_12281173.jpg


豆畑の中で、まだまだ豆採りの戦力にはならず。



e0085543_12301385.jpg


5月15日・・サーモンのバター焼き・サラダ菜添え、大根と豚肉・卵のたいたん、冷奴。

e0085543_12303036.jpg


5月16日・・鶏胸肉のから揚げ、きゅうりの酢の物、お味噌汁、発芽玄米入りごはん。

*大皿盛り、が新聞などで指摘されていたので、子供たちにも一人ずつお皿に盛り付けてみる。  めんどくさい・・・。

e0085543_12304168.jpg


5月17日・・カレーライス、トマトサラダ。

*トマト嫌いな子供らに、細かく刻んでカレーに入れてやった!!!
[PR]
Commented by ちろる at 2007-05-24 00:47 x
すてき・・・うっとりです。
ちょうちょがこの葉っぱ大好きなんですよね。
「楚々」って言葉がぴったりくるような。

こちらは、グリンピースですか?
こんだけあったら、収穫はさぞ大変でしょう。
お子さんに同情票、一票です!
Commented by tak at 2007-05-24 11:41 x
嫌いな野菜たちも、自分で採取したとしたら
「ああ食べてあげなきゃ」って思えるようにかもしれませんね。

仕方ない、しいたけでも取りに行くか…
Commented by greenvegi at 2007-05-24 17:14
*ちろるさん、こんにちは。
実家の畑には、夏みかん、八朔の木もあるんです。
そういや、ぽんかんも植えてたな。
私からみれば、花は全部いっしょに見えます^^;

収穫は近所のおばちゃん連中がやってきて、摘み取り売りさばいてくれる!らしいです。
おばちゃんパワーよありがとう☆
Commented by greenvegi at 2007-05-24 17:18
*takさん、こんにちは。
おお~!takさん、しいたけ嫌いですか?
我が家の食卓にはしいたけ、登場しません。
実家の裏庭にしいたけ栽培してるようです。
来春はしいたけ、採るかなあ(涙)
Commented by toyo5014 at 2007-05-25 20:50
もうすぐ戦力になりますよ。
どうか戦力外通告だけはおやめください。
彼がFA権を行使したら尊重してあげましょう(笑)。
Commented by greenvegi at 2007-05-28 16:11
*toyoさん、こんにちは。
FA権行使・・・メジャーなら即OK。
by greenvegi | 2007-05-23 12:35 | | Comments(6)