まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

うーちゃん。

e0085543_16462516.jpg


こんなにしっかり写せたのは、娘が勝手に写したから・・・。

私が子供のころからお世話になってます。
実家近所のおばちゃん。
私だけじゃなく、父も・・・。
分からないことがあると、何でも聞きに行く。
去年の祖母の葬儀には、布団の敷き方、焼香の順番、お寺さんへのお布施・・・。
なんでも教えてくれる。
私の子供にも、話しかけてくれ、たまにお小遣いくれたりして・・・。
こんな人、昔は近所に誰かいたんじゃないかな~?
こんな人になりたいな。

e0085543_16464154.jpg


これが限界、蛍です。
「カメラの設定、どうするんやろ?ああ、暗すぎて見えない・・・」で、シャッター押しました。
実家前の川原にて。



e0085543_16533075.jpg


5月29日・・小松菜と牛肉のすき焼き風。かにカマの春巻き、お味噌汁。

e0085543_16535435.jpg


5月31日・・シシャモ・小松菜のおひたし添え、コロッケ、長芋短冊、お味噌汁。

e0085543_16541768.jpg


6月1日・・ほうれん草・ウインナー・エリンギのグラタン、大根スープ。

e0085543_16544970.jpg


6月4日・・焼鮭、チンゲンサイとベーコン、エリンギの炒め物、野菜スープパスタ入り、きゅうり&ミニトマト
[PR]
Commented by まっちゃん at 2007-06-07 11:56 x
蛍なんて何年も見てません。ちょっと菰野の方向にいったら見ることができるみたいですが・・・季節的には今が旬なのかな?
Commented by toyo5014 at 2007-06-07 22:42
うーちゃんはスーパーウーマンですね。
僕にはかなり修行が必要そうです。
Commented by tak at 2007-06-08 09:26 x
子供たちにとって、そして私たちにとっても、
こういった何でも知っている年長さんの存在は大きいものですよね。
おばあちゃんの知恵袋。
今でも役に立つ事ばかりですもの。
Commented by ちろる at 2007-06-08 20:29 x
おばさまのお名前は、「うーちゃん」なんですね。
かわいい呼び名です。

年を重ねるごとに深みが増すって、すばらしいですね。
人は誰かに必要とされることが大切と聞きます。

greenvegi さん同様、わたしもこんな人になりたいな。
Commented by greenvegi at 2007-06-09 12:40
*まっちゃんさん、こんにちは。
蛍、今が旬ですよ~。
すぐに終わっちゃうのでおこちゃまたちに見せてあげてください!
Commented by greenvegi at 2007-06-09 12:41
*toyoさん、こんにちは。
ほんと、スーパーウーマンですねえ。
私も修行が足りません。歳も足りひんぞっ!
Commented by greenvegi at 2007-06-09 12:42
*takさん、こんにちは。
そうなんですよ。うーちゃんがいなくなったら私はどうしたらいいのか・・・。
マジで心配です。
Commented by greenvegi at 2007-06-11 11:19
*ちろるさん、こんにちは。
うーちゃん、「うの」って言います^^
かわいい名前だわ~♪
私も「うっとうしいおばあさん」にはなりたくないですもんっ!
by greenvegi | 2007-06-06 17:00 | | Comments(8)