まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

好き

e0085543_8464854.jpg


実は・・・中学時代からファン。
高校野球の時は、新聞の切抜きしてました。
それから、20年以上・・・。

今でもこんな切抜きさせてくれてありがとう!




e0085543_8512240.jpg


6月11日・・・かしわとえのきの煮物。きゅうりの酢の物、冷奴、ウインナーと野菜のケチャップいため。

e0085543_8513635.jpg


実家の鶏君です。 まあああああああ、硬い!!
とうとう父は、「硬すぎて歯の間に挟まり、それをとろうろ爪楊枝でいじって、歯茎から血が出て歯茎がはれた。もうこんな硬いもんいらん!!」とのこと・・・。

e0085543_8515363.jpg


6月13日・・・春巻き、小松菜のおひたし、お味噌汁。
[PR]
Commented by natuari at 2007-06-23 00:10
「折れない・・・」と書いてあるのに、折れてる新聞。
これでいいのか?って思っちゃいました(笑)
おっさん(←失礼!)ががんばってる姿、応援したくなります。
阪神ファンだけど、オリックスの吉井さんはひそかに応援してます^^


みそ汁に入ってるのは天かす?おいしそー。
Commented by n823tneaf at 2007-06-23 11:03
こんにちは。
私は正直あんまり詳しくないのですが、今回のこの光景は感動でした。
言葉を字にするとありふれた言葉になりますが・・

greenvegiさんちのごはん大好きです!
お野菜たっぷりですごく美味しそうです♪ 
ご近所ならさりげなく食卓に加わりたいです(コワイ?・笑)
春巻き、早速作りたくなりました~
Commented by tak at 2007-06-24 08:14 x
greenvegiさんほどじゃありませんが、家には楽天「田中」の高校二年の時からの切抜きが沢山有ります。 同じ18番(偉大な先輩が多いですが)。 目標にして欲しい選手の一人です。
Commented by greenvegi at 2007-06-25 07:56
*natuariちゃん、おはよう。
いいんだよっ!
おっさんって・・・私はいまでも「くん」づけで呼んでいるというのに・・・。
こどもらもすっかり「くん」って呼んでるし・・・^^;

天かすです。ちびどもはこれがかなり気に入った様子。
Commented by greenvegi at 2007-06-25 07:59
*なみこさん、おはようございます。
ええ、感動と言うか、もう、恐れ多くも自分のことのようで、「ああ、私もがんばってるわ~。」なんて、思っちゃいます^^;
勝手にワクワクしてるんですよ。

なみこさんちの食卓に比べると・・・カロリー高そうで毎日反省の日々なのに・・・。
どうもこどもに甘く、揚げ物中心になってしまって困ります。
私も生春巻き、ぜったいやります!
Commented by greenvegi at 2007-06-25 08:07
*takさん、おはようございます。
切抜きすると、まるで自分のことのようにおもえてきません~?
まるで身内のような^^;
まーくんの成長も楽しみですね!
まるで息子をみるような・・・!?
Commented by ちろる at 2007-06-25 13:53 x
39才でしたっけ?

「挑戦」するって言葉にすると簡単だけど。。。

切り抜きに答えありですね。
Commented by tak at 2007-06-25 19:05 x
今日、映画「オールドルーキー」をつい見てしまいました。
Commented by toyo5014 at 2007-06-26 21:40
すごいですねぇ、中学時代からですか。
僕が桑田選手のことで痛烈に覚えているのが彼が高校一年の時ですね。当時、甲子園、夏春夏の3連覇を目標にしていた池田高校が強かったときに池田高校の3連覇を微塵も疑っていなかった僕の思いを打ち砕いたのが、彼がPL学園一年生の時でした。当時の衝撃は凄かったですね。あれから23年たった今、新たな感動を与えてくれる選手ですもの、 さすがgreenvegiさんの見込んだ男ですね。
Commented by greenvegi at 2007-06-27 16:37
*ちろるさん、こんにちは。
「挑戦」って、大人になるとなかなかできませんね。
「まあ、失敗してもいいか・・。」なんて、逃げ道作ったりして・・・。
純粋な挑戦って、難しい。
Commented by greenvegi at 2007-06-27 16:38
*takさん、「オールドルーキー」観てないんですよ。
共感する部分ありました?
Commented by greenvegi at 2007-06-27 16:39
*toyoさん、こんにちは。
いっしょですね~!
あんまり野球のこと知らなかった私がテレビを観ていて「なんか、この人すごいみたい・・・!」って、思ったのが最初です。
単なるミーハーだったけど、23年もミーハーさせてくれるなんて、嬉しいです^^
by greenvegi | 2007-06-22 08:58 | 日々のこと | Comments(12)