まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

期日前投票。

e0085543_052285.jpg


ご存知でした?
引っ越したし、もうこちらの県で選挙に行くと思っていたら、
4月現在の住所地での投票なんですって。
これって国選選挙だけなんでしょうか?
よく分かりませんが、きっとおそらくこんなものを手に選挙に行くのも最期かと、
パチリ☆と記念に撮っておきました。

で、早々に行ってまいりました。

深く考えても分からなくなりそうな時は、単純明快な方法で。
「税!」とか、「憲法改正!」とか、ね。
大人なのに、いいのかなこれで・・・。

e0085543_0115248.jpg


庭からこんなものが見えます。
夕暮れ時。



e0085543_0123817.jpg


7月23日・・・豆腐ハンバーグ・トマトアスパラ添え、イカゲソの塩炒め。

e0085543_0131765.jpg


7月24日・・・ナスの揚げびたし、南京の天ぷら、茄子と豚肉、トウミョウの炒め物、冷奴。

*娘の感想。「最近なすび多いなあ・・・。」 「はい。旬ですから!」

e0085543_0133734.jpg


*7月26日・・・アジの開き、ゆでとうもろこし、きゅうりの酢の物、南京のたいたん。
[PR]
Commented by toyo5014 at 2007-07-27 00:24
生駒山じゃあ、ないですよね。
僕の近所の景色とよく似てます。
Commented by まっちゃん at 2007-07-27 09:41 x
生駒じゃないんですか??信貴山かな!?
Commented by ちろる at 2007-07-29 21:56 x
今回は期日前投票が多かったそうですが、わたしは今日
投票に行ってきました。
雨にあってしまい、雨女であることを今更ながら
強く感じてしまいました。あはは・・・。

でも、投票に行かないのって勿体ないですよね。


お庭からの景色いいですね。
本当に行きたくなります。

Commented by greenvegi at 2007-07-30 15:22
*toyoさん、こんにちは。
ご近所さんですか!?よろしくお願いします^^
Commented by greenvegi at 2007-07-30 15:22
*まっちゃんさん、こんにちは。
今度ぜひ確認しに来て下さい^^
Commented by greenvegi at 2007-07-30 15:28
*ちろるさん、こんにちは。
ちろるさん、雨女ですか!?ん~、いっしょに出かけたくないです。(うそ。笑)
ほんと、投票に行かないのってもったいない。
過疎地で投票に行くのに往復1時間かかる。という足の悪いおじいさんの話が新聞に載ってました。
命ある限り投票する。んですって。
その重みを今回当選した方々はしっかり心にとめてほしいですよね。

大阪においでの際はぜひ連絡してくださ~い☆
Commented by まっちゃん at 2007-07-30 18:20 x
昨日初めて夫婦で選挙に行ってきました。
今度ぜひ確認しにいきまっせーー
by greenvegi | 2007-07-27 00:18 | 日々のこと | Comments(7)