まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初・散髪☆

e0085543_15491258.jpg


こども800円。と言う看板につられ、パパといっしょに散髪に行かせたが、
初めての散髪と言うことでパパが抱っこでの散髪だったらしい。
で、1200円。
よく分からないが、次回から一人で座れたら800円になるらしい。

きもちいい、カリアゲ。



e0085543_15511694.jpg


7月27日・・・かしわのピカタ・レタス添え、長芋短冊、お味噌汁。

e0085543_15513114.jpg


7月30日・・・鰻丼、長芋短冊、マカロニサラダ。

*娘の「ウナギ~?無理。」という言葉に仕方なくマカロニサラダ。しかし、意外と美味しかったようで、二切れのせた鰻丼、完食してました。ほっ。
[PR]
Commented by まっちゃん at 2007-07-31 16:09 x
ウチも奮発して昨晩はうなぎにしました。
チビ1は元よりチビ2もパクパク食べてました。
Commented by tak at 2007-07-31 18:52 x
僕も以前、地方で安い散髪屋さんにいって、木っ端微塵になりました(笑)
それ以来、自宅での散髪に明け暮れています。
いや~ これがなかなか思い切りが良くて…
Commented by toyo5014 at 2007-07-31 22:00
どういうことなんでしょうか。
じゃあ、子供にパパが抱かれたまま散髪したら800円になるのかしら。
Commented by ちろる at 2007-08-01 22:53 x
toyo5014さんと同じこと考えてしまいました。
あきらかにおかしいと思います、うんうん。。。

東京でも30分1000円カットというのが流行ったことがあり
上のお兄ちゃんが小学生のときでしたが、カットに連れて行った
ことがあります。
接客態度があまりにもひどくて、怒りぷんぷんでした。
なつかしー思い出です。あはは。
Commented by natuari at 2007-08-01 23:34
いやー、すごい刈り上げだね。ぐりぐりしたくなります(笑)
greenvegiちゃんは鰻食べれたっけ?
鰻といえば、「ヘビみたいで食べられへん」と言ったNちゃんのことを思い出します。もしかして、これ読んでるかしら?Nちゃん^^;
Commented by greenvegi at 2007-08-02 16:16
*まっちゃんさん、こんにちは。
とりあえず、「今日はウナギを食べる日なんだよ。」とこどもらに教えてみました~。
「母」してるでしょ??
Commented by greenvegi at 2007-08-02 16:18
*takさん、こんにちは。
木っ端微塵。って・・・!
どんなんやろ?気になりますねえ。
自宅で散髪、お安くて結構です♪
Commented by greenvegi at 2007-08-02 16:19
*toyoさん、こんにちは。
ほんと、この400円の差、わかんないですよね~。
パパが抱っこしてる分、切りにくいと思うんですけど。
まあ、次回からは800円と言うことで!
Commented by greenvegi at 2007-08-02 16:21
*ちろるさん、こんにちは。
この散髪屋、平日の昼間はいつも店内が真っ暗で兄ちゃんがひとり座ってるだけなんで、
私は怖くては入れなかったんですう~。
で、「散髪に行きたい」という旦那に「では、ぜひここに!!」と、紹介して、息子も連れて行ってもらったというわけ。
安くてサービスが良くて技術もあり、平日店内が真っ暗じゃない散髪屋、あったらいいんですけどね~^^
Commented by greenvegi at 2007-08-02 16:24
*natuariちゃん、こんにちは。
私もカリアゲって珍しいので、ずっと触ってます^^
ウナギいけますよ~。
大好きってワケじゃないけど、ひつまぶしのお茶漬け版が一番好き♪
うちの父も「夏にウナギは食べられへん。田んぼでよく見るやつに似てるから」って言ってます。
おんなじやねNちゃん。
by greenvegi | 2007-07-31 15:55 | 日々のこと | Comments(10)