まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夏休み

どっこも連れて行ってやれないので、これで我慢して・・・。

e0085543_10283837.jpg


e0085543_10285910.jpg


e0085543_10291119.jpg


実家前の川。




e0085543_1029563.jpg


7月31日・・・春巻き、冷奴、トマト&コーン。
*春巻きの中にたっぷり野菜、入れてやりました^^ 彼女の嫌いな豆苗も! 揚げ物好きなので、ペロリと食べました^^

e0085543_1030515.jpg


8月2日・・・鯖、枝豆(実家での自家製^^)、ゆでとうもろこし、レタスとわかめのスープ。
*スープに餃子の皮、入れました。意外と好評。 枝豆は実家の裏庭で育てた。というか、植えっぱなし・・・。少し小さいけど濃い緑の美味しいお豆でした。

e0085543_10303447.jpg


8月3日・・・残り野菜グラタン、シシトウとチクワのごま油炒め。
*グラタンの中は、キャベツ、じゃがいも、玉ねぎ、豆腐、豚肉。キャベツ強化週間です。あるのに間違って買ってしまった・・・。
[PR]
Commented by ちろる at 2007-08-04 20:03 x
greenvegi さん、ありがとう。

とても素敵な景色は、ほら、「となりのトトロ」の景色に
似てる・・・

めいちゃんが、とうもろこしかかえて
なんだか走ってきそう。

癒されるのは言うまでもありませんが
こんな景色を毎日見ている greenvegi さんに
憧れてしまいますねー。

はぁ~いいなぁ~

ぜんぶいいです!
Commented by まっちゃん at 2007-08-06 10:40 x
自然っていいですねーー。
大阪にもこんなとこがあるのですねー。
Commented by toyo5014 at 2007-08-06 23:00
いやいや、ほんとこれで十分ですよ。
いい絵日記が書けると思います。
Commented by greenvegi at 2007-08-07 17:08
*ちろるさん、こんにちは。
褒めていただけるなんて・・・!
これは実家の周りなんで、毎日見れるワケじゃないんですよ。
毎日見れてたころは、イヤでイヤで街にあこがれたもんです。
でも結局自分の生まれ育った環境がいちばんしっくりくるなんて・・・
そんなもんです、人生なんて^^;
ちなみに、うちの新居もかなりの山の上なんですけどね。
Commented by greenvegi at 2007-08-07 17:09
*まっちゃんさん、こんにちは。
はい。30も半ばを過ぎると自然に癒されますね~。
大阪も捨てたもんじゃないですね。
Commented by greenvegi at 2007-08-07 17:10
*toyoさん、こんにちは。
夏休みの宿題、1個はクリアですね!!
by greenvegi | 2007-08-04 10:38 | | Comments(6)