まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

珍客来訪。

e0085543_16265639.jpg


e0085543_1627972.jpg


庭の枝豆。
花が咲きました^^
毎朝、真っ白な花を見るたび、「早く枝豆食べた~い!」と思います。
さてさて、立派なお豆が出来るのか、見るも無残な姿になるのか、楽しみ・・・。



e0085543_16285578.jpg


洗濯物を干そうとベランダに出ると・・・
一瞬何か分かりませんでした。
こんなに間近で見たのは初めてです!!!
「こうもり君」
赤ちゃんか、大人なのかもよくわからないけど、「きゅーきゅー」鳴いてました。
「これはどうしたらいいのか・・・?動物に詳しい友人に聞いてみようか」と思いながら、
動き出したのでうちわの上にすくって乗せてみると、
パタパタパタパタ~!と飛んでいきました。
「よかった・・・弱ってたんじゃなくて。」
さすがに私もこれは素手ではつかめませんし・・・。

気を取り直して、ごはん!

e0085543_16341842.jpg


8月6日・・・秋刀魚の開き、南京天ぷら、南京のたいたん、マカロニサラダ、冷奴。
[PR]
Commented by かわいいかも・・・ at 2007-08-08 22:47 x
滋賀に越していった友人宅に
ある日「こうもりちゃん」が
迷い込んで来たそうです。

友人いわく
「案外間抜けなかわいい顔してんのよ~」

それ以来、一度は会ってみたいと
思い続けております。

greenvegiさん、会えていいなっ♪
Commented by toyo5014 at 2007-08-09 22:37
おー、コウモリですやん。
こういう珍客は歓迎ですが、うちの常連さんのゴキブリは出入り禁止にしたいです。
Commented by tak at 2007-08-10 09:16 x
夜行性の吸血鬼さんですから、昼間はダウンしてたんですね。
今、夜遅くにジョギングしてるんですが、
夜は元気に僕の周りを飛び回っています。
決して悪い奴じゃありませんよ・
Commented by greenvegi at 2007-08-15 15:52
*ちろるさん、こんにちは。
そう!案外間抜けな顔してるんですよお~。
かわいいけど、なんか、怖い・・・^^;
では、こうもりツアーにご参加くださいなっ!!
Commented by greenvegi at 2007-08-15 15:53
*toyoさん、こんにちは。
常連さんは、この暑さでも元気ですからねえ~。先日実家で2匹やっつけました^^
Commented by greenvegi at 2007-08-15 15:54
*takさん、こんにちは。
悪いやつではないんですけど・・・何故かこわいんですよ。
by greenvegi | 2007-08-08 16:36 | 日々のこと | Comments(6)