まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

食わず嫌い・・・。

e0085543_15281549.jpg


じゃじゃ~ん。
ミヤザキの皆様ごめんなさい。
名物「ヒヤ汁」を毛嫌いしていました。
「冷たい味噌汁ご飯」と思い込み、「絶対に食べないぞ!」と思っておりました。
が、友人が「美味しかった!作ってあげる!」と、我が家に材料一式買いこんで
やってきました。
で、出来上がったものを、恐る恐る食べてみると・・・・
「あら、意外と美味しいじゃん♪」

と、2杯おかわり。
食わず嫌い。何でも挑戦してみましょ~!


e0085543_15283175.jpg


で、おやつは、これ。
今年はとうとうカキ氷器を購入。
それも、電動だよ~♪
しかし、蜜はいろいろ揃えるのは不経済なので、イチゴと練乳のみです・・・。
[PR]
Commented by ちろる at 2007-08-26 20:38 x
わたしは時々いただいておりますよ、にゃんこめし。
じゃなかった、ひや汁。
これだけ暑いと味噌汁やパスタなんかも冷製が
喜ばれます。

かき氷、夫が大好きで毎年作ってます。
抹茶練乳も美味しいです。
でも、やっぱりかき氷はイチゴなんですよねぇ。

日本の夏バンザイ!
Commented by まっちゃん at 2007-08-28 11:32 x
「ヒヤ汁」初めて聞きました。
今の季節には最適でしょーねー
カキ氷=ウチは手動ですが今シーズン1回くらいしか動いてません
Commented by toyo5014 at 2007-08-29 00:51
これは食べたことないですねぇ。
冷たい味噌汁ご飯ですかぁ。
食わず嫌いになりそうです(笑)。
Commented by greenvegi at 2007-08-29 23:54
*ちろるさん、こんばんは。
そうですか~。よく召し上がるんですか~?
これ、作るのに火を使わないので涼しくていい。と、作ってくれた友人が言ってました^^;

抹茶練乳、おいしそう☆
来年は絶対抹茶も用意します!
ちなみに「これがなくなっては困る食べ物。」
私は、氷です^^
Commented by greenvegi at 2007-08-29 23:56
*まっちゃんさん、こんばんは。
機会があればぜひ食べてみてくださ~い!
カキ氷=買っても使わなくなることが多い。と聴き、思い切って電動にしてみました!
Commented by greenvegi at 2007-08-29 23:57
*toyoさん、こんばんは。
でしょ?食わず嫌いになりそうでしょ?(笑)
by greenvegi | 2007-08-26 15:33 | 日々のこと | Comments(6)