まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

草花達。

e0085543_816818.jpg


e0085543_8162269.jpg


e0085543_8163555.jpg

お米の花も、ほら。

e0085543_8164952.jpg

後ろの小屋。鶏小屋です。この時期はすごく臭い!!
なのに、鶏に葉っぱをあげるため、こどもらは平気らしく出たり入ったりで、草を探している。

e0085543_817237.jpg

むかごが付いていました。
R ちゃん、今年も送ります^^




e0085543_817599.jpg


8月21日・・・トラウトサーモンのアラのクリームスープ。きゅうりとトマト。切り干し大根とシメジの炒め物。

*近所のスーパー。夕方6時以降に行くと魚がほぼ値引きされていて、よく見かけるのがこの、トラウトサーモンのあら。1パック240円を半額で120円でgetです^^
この値段じゃ、買わないわけにいかないでしょ~。
でも、料理のレパートリーが少ないので、(涙)

e0085543_8181238.jpg


8月22日・・・かしわの酢豚風。といっても酢豚は嫌いなので酢は入ってないんだけど、なんだか、酢豚風な味になってしまった・・・。
トマトとコーン。長芋短冊。
[PR]
Commented by ちろる at 2007-09-01 01:03 x
これは、あの田んぼの稲ですか?

うーーん、ほおずりしたい。
日本人でよかった、お米おいしいもん!

鶏まで?
産みたて卵のたまごかけごはん・・・
あーよだれがでそうです。
Commented by toyo5014 at 2007-09-01 22:41
へくそかずらだけわかりました。
名前のインパクトが強烈なんで覚えてました。
ニワトリもいるんですね。やっぱり朝はコケコッコーですね。
Commented by greenvegi at 2007-09-03 15:31
*ちろるさん、こんにちは。
そうですよ~。植物って季節に従順。
もうお米になりそうです。新米の季節が待ち遠しい!
卵。
父の現金収入なんで、家族の口にはほとんど入りません~!
Commented by greenvegi at 2007-09-03 15:33
*toyoさんこんにちは。
1枚目のやつ、やぶがらし。と言うようです。
子供のころのおままごとには欠かせない花だったんですけどね、
なんていう名前だ!
しぶとい草です^^;

by greenvegi | 2007-08-30 08:25 | | Comments(4)