まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

収穫の秋

e0085543_055548.jpg


庭の片隅に蒔いた枝豆。
出来ましたよ~。で、早速娘のお弁当にも入れてみたけど、反応は・・・無し。
確かにかなり小粒だけど・・・。

e0085543_061374.jpg


今年はcoopさんの味噌セットで作ってみたお味噌。
豆の原型を留めているものもあるけど、まあ、それはご愛嬌・・・。
少し今までより辛い気がする・・・。



e0085543_092953.jpg


9月12日・・・焼き餃子、簡単大学芋、ハクサイとエノキのおつゆ。

*引っ越してきてから、こどもらの遊ぶこと遊ぶこと!!
幼稚園から帰ってきて、お友達と遊び、園のお友達が帰ると、近所の歳の違うお友達と遊ぶ。
まあああああ、暗くなって顔が見えないくらいになっても遊んでる。
おかげで、毎日、母もクタクタで、夕方帰ってきたときには、お風呂かご飯が出来てないと子供らは、そのまま寝てしまいそうで、でも、外で遊んでるのをちょっとは見に行かないとさすがにまだ5歳と3歳だし・・・。
ってことで、疲れてます。母。おまけに入力の内職が・・・・。
まだ週の半ばなのに週末のようにぐったりです。
ああ、明日は娘のお弁当デー。「デザート欲しい」とかなんとかほざいとったな(怒)
[PR]
Commented by toyo5014 at 2007-09-13 21:09
子供が外で遊ぶなんて、いい環境ですねぇ。
でも確かに3歳と5歳じゃあ、ちょっと心配ですね(笑)。
Commented by ちろる at 2007-09-14 01:14 x
枝豆、だーーーいすきなので、たまりません。
こどもたちに食べさせる前に、わたしに茹でたにおい
だけでもかがせて欲しかった・・・


3才と5才ですか・・・遊ぶの仕事ですものね。
しかも母親が必ずセットだし。
おおいに楽しみましょう!!
Commented by greenvegi at 2007-09-14 17:37
*toyoさん、こんにちは。
そうですね~。車が少ないのでそこらじゅうで遊んでます^^;
でも母は付いていく体力が・・・。
やはりこどもは若いときに産んどくべきです!
Commented by greenvegi at 2007-09-14 17:39
*ちろるさん、こんにちは。
枝豆、まだ、第2弾、3弾、4弾と待ち構えております^^
よろしければどうぞ~!!

先輩、あの時はよかったわ~。なんて思い出すときが来るんでしょうか?
元気って幸せ。と思いつつも、しんどい・・・。
Commented by まっちゃん嫁 at 2007-09-21 10:58 x
枝豆!私もちびの弁当にいれるよー。そのときは、めんどくさいけど、ひと粒ずつばらにして、おだんごみたいにかわいいつまようじに刺してあげてます。
おためしあれ。
Commented by tak at 2007-09-29 08:40 x
子供たちにとっても、まさに収獲の秋ってところでしょうか。
でもその収獲も冬、春、夏とこれからも永遠に続くのでしょうね。
お母さん、頑張ってくださいね!!
Commented by greenvegi at 2007-10-01 13:24
*まっちゃん嫁さん。いらっしゃいませ^^
私も入れたよ~。でも自家製枝豆は小粒すぎてつまようじを刺すと、割れたよ・・・・(涙)
Commented by greenvegi at 2007-10-01 13:25
*takさん、こんにちは。
収穫の秋は忙しいです~!
来週は運動会やら稲刈りやら、幼稚園の芋ほりやら・・・・。
お腹も体もやすまりません~!!
by greenvegi | 2007-09-13 00:16 | 日々のこと | Comments(8)