まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最後の川遊び。

すっかり涼しくなっちゃって、先週お彼岸に実家へ行った時はまだ暑かった・・・。

e0085543_1328333.jpg


で、またまたこんなことをしていたが、つるっとすべってまず、母がびしょぬれ。
その次、娘が・・・で、とうとう息子も・・・・。
全身ずぶぬれになったけど、子供らの着替えは持ってきたが、まさか私までぬれるとは思わず・・・。
さすがに真夏の太陽とは違い、なかなか乾かず寒かった。

e0085543_1330173.jpg


分かりにくいがずぶぬれ。

e0085543_13303037.jpg


こんな「つっかけ」で川に入るから滑るのだ。
お見苦しいですが、太い足にむらがる小魚。



e0085543_13314177.jpg


大根!

e0085543_13315543.jpg


栗!
[PR]
Commented by nonbiri-mama at 2007-10-01 21:40
寒くなりましたね。びしょぬれで 風邪をひかれませんように・・
近所で こんな事が出来るなんて 何とも羨ましい限りです。
ママの足が太く写っているのは(笑) 撮られた角度のせいではありませんか?白くて綺麗で羨ましい・・
Commented by toyo5014 at 2007-10-01 23:08
なっはっは!
転びましたか。
これもいい思い出ですね(笑)。
Commented by ちろる at 2007-10-02 11:10 x
あぁ~ん、待ってましたよ、更新されるのを・・・・!

いい、秋の風景ですね。
新米はまだでしょうか。

白いおみ足も、暑い夏を乗り切り
「ごくろうさん」て感じがします。

大根も今はこんな小さな葉でも、あっと言う間に
立派な大根に育つんでしょうねぇ。

秋、ごちそうさまでした!
Commented by greenvegi at 2007-10-02 13:24
* nonbiri-mamaさん、こんにちは。
やはり「足が太く写っている」のですね?(笑)
まあ、実物も変わらずなので仕方ないですが^^;

本当に、10月になったと思えば突然涼しくなりました。
家族全員、ハナタレです。
mamaさんも気をつけてくださいね!
Commented by greenvegi at 2007-10-02 13:25
*toyoさん、こんにちは。
にゃははは・・・転びました。
なんと、ジーンズの左のポケットにはデジカメが入っていたんですけど、
右からこけたので、なんとか水没は免れました。
もう、ひやひやですわ・・・。
Commented by greenvegi at 2007-10-02 13:28
*ちろるさん、こんにちは。
長らくお待たせしちゃってすみませ~ん!
って、待ってくれてた人がいることに驚きです!
ありがとうございます^^

今週末、稲刈りです。
我が家はコンバインじゃないので、稲刈りしてから、稲干して、脱穀・・・という手間がかかります。
秋は長いです・・・・。
で、今週土曜は娘の運動会だし、忙しいですわ。
Commented by tak at 2007-10-06 08:41 x
小魚って、すくえそうですくえないんですよね。
あ~もう~  網もってこい!!
Commented by greenvegi at 2007-10-10 10:37
takさん、こんにちは。
本当にちっさいやつはすくえるんですよ。
でも、ちょっと大きくなると、なんですくえないんだろう・・・。
網を沈めてじ~っと待って、その上に魚が来たら、えいっ!とすくい上げるんだけど無理。(涙)
by greenvegi | 2007-10-01 13:33 | | Comments(8)