まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

運動会と稲刈りと・・・

e0085543_10263180.jpg


週末、秋晴れの中、娘の初めての運動会♪
ビデオカメラのない我が家は、普通に時間通りに行くと、すでに場所取りされていて・・・。
皆さんきっちり三脚立ててビデオを設置されていて、驚きです。
私は息子のジュース一つ持っていかなくて、ぐずられて散々でした。

幼稚園の運動会は午前中だけなので、ラクチンだったけど、暑かった・・・。





e0085543_10315445.jpg


実家での稲刈り。お天気もよく、サクサクと進んだのだけど人手がたりずに少し残る。

e0085543_10321071.jpg


次の日は雨・・・・・。

e0085543_10323145.jpg


仕方なく、畦豆をとる。

e0085543_1032466.jpg


雨の中ずぶぬれになりながらも根性で収穫!
[PR]
Commented by ちろる at 2007-10-11 19:55 x
運動会、晴れてよかったですね。
一日、校庭にいると思ったより日焼けして
せめて帽子くらいかぶってくれば良かったなーなどと
思うものです・・・・。あ、懐かしいです。

毎年、繰り返しの行事には、あと何回運動会ようの
お弁当作りがあるかと指折り数えたものですが
過ぎてしまうと、ちょっと寂しいです。

どうぞ、毎年、子供達の成長楽しんでくださいね。


稲刈り、手伝いたかったなぁ。

彼岸花も咲いていて、秋ですねー!
Commented by toyo5014 at 2007-10-12 00:26
すごい!稲刈りやってるんですね。
なんか人間らしい生き方してはるなぁと思ってしまいました。
Commented by まっちゃん at 2007-10-12 09:23 x
運動会は盛り上がりましたか??

私も嫁もかなり日焼けしました。

飲料は次回の反省点ですね^^
Commented by greenvegi at 2007-10-14 23:21
*ちろるさん、こんばんは。
初めての大きな行事だったので、親子ともどもキンチョーしてました^^;
そうそう、参観日が「運動会用のダンスの猫の耳を作る会。」になってても
文句を言うことなく、楽しまねば!
来年は、役もまわってくるしがんばるぞ~!

稲刈り、来年はお声かけます!あ、月末に脱穀も控えてますが・・・^^;
Commented by greenvegi at 2007-10-14 23:24
*toyoさん、こんばんは。
はい!自分の食べるものを自分で作るって楽しいですね~☆
子供のころはイヤでイヤで仕方なかったけど^^;
Commented by greenvegi at 2007-10-14 23:25
*まっちゃんさん、こんばんは。
はい。娘は楽しんでましたね。
最後に全員に「金メダル」をもらったんですけど、それがミョーに気に入った様子・・・。

来年はジュースとお菓子。用意しますっ!
Commented by まっちゃん at 2007-10-15 15:33 x
全員の「金メダル」=お約束ですねー、ウチも喜んでましたわ。
次回は場所取りもがんばってください!!
Commented by tak at 2007-10-16 18:52 x
もうすぐ子供が生まれるんですけど、
やっぱりビデオって撮らなきゃダメですかねぇ。
うちのデジカメ、もう10年位稼働してないんですが(笑)

(↑これでも一応元プロのテレビカメラマンでして…)


Commented by greenvegi at 2007-10-23 12:38
*まっちゃんさん、場所取りして小さなデジカメ撮影。ってのもヒンシュクかいそう・・・。
Commented by greenvegi at 2007-10-23 12:41
*takさん、こんにちは。
おおお~っ!おめでとうございます☆
どうでしょうね?
うちは必要ないと思ったんですけど、幼稚園の運動会はみ~んな(と言っていいほど^^;)ビデオカメラ撮影してるので、ちょっと考えちゃいました^^;
でも、プロのカメラマンさんなら・・・撮るべし!
by greenvegi | 2007-10-10 10:35 | 日々のこと | Comments(10)