まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

爺と孫。

e0085543_23185027.jpg


「ちっこいのん、自転車乗せたろ。」といい、乗せる爺。

e0085543_23193100.jpg


孫に喜ばれるような優しい言葉をかけられない不器用な爺。
孫は嬉しいのかな?怖いのかな?
でも、仲良くね・・・・。



e0085543_23195346.jpg


10月23日・・・秋刀魚の竜田揚げ(揚げるだけのコープさん商品)、キャベツとキュウリ・ツナのサラダ、じゃがいもと厚揚げのたいたん、豆腐のおつゆ。
[PR]
Commented by まっちゃん at 2007-10-30 10:01 x
思ったより、住宅街が密集してるんですねー
爺+孫仲良さそうやん^^
Commented by nonbiri-mama at 2007-10-31 08:45
良いですねぇ~♪
おじいちゃまと 我が子とが 仲良くやって欲しい・・ と
遠くから見守る 娘でもあり親でもありの心境が 伝わってきます。
我が家も父が無愛想でしたので 子供達が大きくなるまで敬語で
話すような状態で ちょっと淋しく思った事を思いました。
その父も 今は居ませんけれど・・
Commented by ちろる at 2007-10-31 20:33 x
タイトルにまず惹かれました。

自然なままで、かざらず。

「のせたろ・・・」その言葉に
全部が詰め込まれているんですね。

愛情っていいなぁ。
Commented by greenvegi at 2007-11-01 12:58
*まっちゃんさん、こんにちは。
そうですよ~。どんなに田舎だと思ってたんですか!?
一応、大阪府だし^^;
でもトイレは外だよ。
Commented by greenvegi at 2007-11-01 13:00
*mamaさん、こんにちは。
無愛想な爺さんでも、この家に行くと「この爺さん」しかいないので、孫達も仕方なくなつく・・・。
いいのか悪いのか^^;
昔の人は子供に甘くは出来ないのかもしれませんね。
でもこういう人も必要。こどもにはいい勉強^^
Commented by greenvegi at 2007-11-01 13:02
*ちろるさん、こんにちは。
「おい、ちび」なんて、名前を呼ぶことすらしなくって変な爺さんです^^;
これが最後の孫やねんから、仲良くしときや~。です。
いろんな形の愛情ってありますよね^^;
Commented by toyo5014 at 2007-11-03 00:44
結構、嬉しいと思っていると思います。
男って乗り物好きですもの。(笑)
Commented by tak at 2007-11-05 09:02 x
孫にとって、ジジやババの存在は大きいものです
うちも間もなく子供が生まれるので、ジジやババに合わせたいのですけど、
両家とも東北、北海道と遠い存在。
皆楽しみにしてるのになぁ…
Commented by greenvegi at 2007-11-07 15:49
*toyoさんこんにちは。
そっか~そうですね。
ほんと、男って乗りモノ好き^^;
うちの息子も例に漏れず。です。
Commented by greenvegi at 2007-11-07 15:50
*takさん、こんにちは。
間もなくって年内ですか~?
遠くにいてもジジババさんたちは大喜びでしょうね♪
きっと飛んできますよ!
そちらの方のご準備も・・・。
by greenvegi | 2007-10-29 23:25 | | Comments(10)