まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夜になったら・・・★

e0085543_15513799.jpg


ここに星が舞い降りてきて、ブランコをします。
だって・・・、
ここは、「星のブランコ」!!!

e0085543_1553736.jpg


こんな山道も「ここを登ればブランコがある!!」と信じてチビさん達はがんばりました。
まさか、星にとってのブランコで、人間にとってはただの「吊橋」だなんて・・・。
がっかりかな?びっくりかな?



e0085543_1556051.jpg


11月5日(月)・・・ほっけの開き、レンコンのキンピラ、湯豆腐、卵焼き、お味噌汁。

e0085543_1558859.jpg


10月31日・・・アジの開き、レンコンとツナの炊き込みご飯、ほうれん草のおひたし、コロッケ。
[PR]
Commented by まっちゃん at 2007-11-07 17:24 x
この吊橋は家の近所にあるのですか?
Commented by nonbiri-mama at 2007-11-07 19:51
星のブランコなんて 何て詩的な表現なんでしょう。
お子さん達 きっと素敵な大人になることでしょうね。♪
でも 随分長い吊橋ですね。 場所は何処なのでしょうか。
Commented by きゃな at 2007-11-08 06:34 x
お久しぶり~ここの吊橋の名前がすきだ。♪
結構ハードよね。♪
Commented by ちろる at 2007-11-08 07:59 x
なぜそんな名前がついたのかよりも

「 星のぶらんこ 」にどっきり♪

険しい山道を登った先にあるというのもいい・・・

子供達は平気だったと思いますが
ママは大変だったんじゃないですか?
カメラに収めながらだし(笑
Commented by toyo5014 at 2007-11-09 21:49
ここは何度も入り口を通ったことありますが、入ったことないです。
こんな立派なつり橋があるんですねぇ。あっ、ブランコでしたね。ほんと夢のある名前ですねぇ。
Commented by greenvegi at 2007-11-10 09:11
*まっちゃんさん、おはようございます。
近所ってほどじゃないけど、まあ、近所です^^;
我が家にいらした際にはぜひっ!
でも結構ハードです。
Commented by greenvegi at 2007-11-10 09:14
*mamaさん、おはようございます。
素敵な名前ですよね~。
木床板、人道吊り橋としては国内最大級。だそうです。
大阪府民の森「ほしだ園地」のなかにあります。
まだまだ楽しめそうだったけど、我が家はこれだけ渡って帰宅しました^^;
Commented by greenvegi at 2007-11-10 09:16
*きゃなちゃん、お久しぶり。
「ブランコ」って・・・(笑)。なんて思ったけど、星が乗るブランコ。なんてロマンチックだよねえ。
ハードです。
ここ最近、幼稚園の送り迎えぐらいしかしてない私には(それも電動自転車)足腰にきました・・・。
Commented by greenvegi at 2007-11-10 09:19
*ちろるさん、おはようございます。
田舎育ちなので山に来るとテンションがあがります^^;
こどもらのためにも(?)山いちごを必死で探したけど、無理でした。
やはり府民公園内で人が多いし、あっても実は全部とられてるかな~?
旦那に馬鹿にされながらも、ガラクタ(木の枝や草花など・・・)を収穫。
いつも作品になることなく、庭先にいつまでも転がってるんですけどね(涙)
Commented by greenvegi at 2007-11-10 09:20
*toyoさん、おはようございます。
まあ、じゃあ、ぜひ中に入ってみてください!
しかし!駐車場代必要です(涙)こんな山の中なのに・・・。
Commented by まっちゃん at 2007-11-12 14:55 x
やっぱり・・・近所なんやぁ^^
そやねー、「ふくろう」渡してないし、年内にお邪魔したいって嫁とは話してますが・・・。
Commented by tak at 2007-11-13 15:16 x
想像力をかきたてられますね。
きっと子供達も将来それがどんな意味か理解できる日がきますよ。
Commented by greenvegi at 2007-11-21 21:29
*まっちゃんさん、年内に・・・お待ちしております。が!!大掃除の日はやめてね(笑)
Commented by greenvegi at 2007-11-21 21:30
*takさん、こんばんは。
夢ある子供に成長して欲しいですう☆
by greenvegi | 2007-11-07 15:59 | 探策 | Comments(14)