まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

将来は・・・♪

e0085543_21305422.jpg


フレンチのシェフとか・・・♪
無理かな・・・。
我が家でお手伝いするのはもっぱら、息子。
確か娘もいたはずなんだけど・・・^^;

幼稚園で娘用にエプロンと三角巾を用意するよう言われて、作成。
しかし!「チューのは?(自分のことです。)」と息子がうるさいので、
ヤツのも作成。
そして、その後クッキー作りに専念です。





毎日あっという間に過ぎていきます。
毎日のご飯を撮影する間もなく、というか、撮影するような料理が出来ていないのが現状?
今までもふつ~だったけど、ますます手抜きに輪をかけてます^^;
いそがしい!うるさい!めんどくさい!毎日だけど、
これも長くは続かないのだろうから、楽しんで過ごしたいと思っています!が、自分のことも楽しみたいし・・・。
と言うわけで、毎日ご飯は、気の向いた時だけです。
ちょこちょこ更新、がんばります。

e0085543_2140637.jpg

[PR]
Commented by ちろる at 2007-11-22 08:12 x
なんともかわいい
おちびさんシェフですね~(= '艸')

どんなクッキーを焼いてくれるんでしょう・・・
笑顔も素敵なイケメンシェフになりそうじゃぁないですか。

マジで将来が楽しみです。

手抜き・・・?
その言葉耳に痛いです。
昨日の夕飯時、お料理の盛り付けをしている私に
夫がぼそっと一言。
「雑だな・・・」

当たっているだけに重い言葉です。 (o ̄∇ ̄)o
Commented by まっちゃん at 2007-11-22 17:02 x
将来が楽しみですなぁ・・・
お手伝いしたいお年頃でもあるんですよね(^^♪
Commented by toyo5014 at 2007-11-23 23:33
目指せ三ツ星レストラン!
大風呂敷広げときましょか。
Commented by greenvegi at 2007-11-26 10:27
*ちろるさん、こんにちは。
クッキーを焼くというより、ボールや泡だて器についたクリーム(と言ってもクッキーの生地^^;)を食べるのが、主な目的らしい・・・。

盛り付けが雑って・・・おいしけりゃいいじゃないですか!ねえ^^!
Commented by greenvegi at 2007-11-26 10:28
*まっちゃんさん、こんにちは。
男の子、かわいいですよ。
こんなこというと誰かに怒られるけど^^;
娘にお手伝い時期は、ほとんどありませんでしたあ~!!
口ばっかり!
Commented by greenvegi at 2007-11-26 10:29
*toyoさん、こんにちは。
ざひ、息子のレストランへ食べに行ってやってください!!
Commented by tak at 2007-11-27 17:02 x
シェフといえば、不思議と男性が多いですよね。

僕も料理は嫌いじゃないですけど、
プラモデル作りみたいな感じになってます(笑)

将来が楽しみですね!
Commented by greenvegi at 2007-12-02 23:24
*takさん、こんばんは。
なんででしょうね?意外と女性は現実的で、創作意欲というか、珍しい料理にチャレンジすることが少ないのかも?私は後者です^^;
by greenvegi | 2007-11-21 21:40 | 日々のこと | Comments(8)