まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

山・街・山・・・

e0085543_2138580.jpg


初詣は、ご近所の神社と毎年行く実家近くの山寺。
鐘もつきます。

e0085543_21384340.jpg


正月休み中には、「プラレール博」。
男の子がいなかったら全く興味無しのこのイベントに、チケットをもらったので
いってみたが・・・。
息子はプラレールよりトミカがいいらしい。
次回の「トミカ博」のポスターに釘付け。

e0085543_21464299.jpg


そしてなまった体をほぐすため、近くの公園の遊歩道を散策。



e0085543_21465569.jpg


府民・県民の森。内なので整備されているようだけど、こんな山道。

e0085543_21422338.jpg


この冬イチゴがいっぱ~いなっていて、私は収穫に必死!!
娘は嫌がるけど、息子と一緒に行った娘のお友達は「甘くて美味しい!」のだそう。
おばちゃん、どんどん採っちゃうよっ!

e0085543_21423510.jpg


そして、歩き食べ・・・
[PR]
Commented by ちろる at 2008-01-14 10:39 x
うっとりしますね~。

ひとりで、ここを散歩したら
ストレスなんかが、すう~っと
消えてなくなりそうです。

冬にいちごなんてあるんですね。
収穫に燃えてしまいそう(笑


いつの日かほんとに
訪問してみたいと思ってしまいました。
Commented by toyo5014 at 2008-01-14 18:31
野いちごですか。これ大好物です。ぷちぷちしてる食感がたまりません!
Commented by まっちゃん at 2008-01-15 09:52 x
甥っ子もトミカ好きですわ。
あの世代共通なのかなぁ。
私は超合金が好きでしたが・・・。
Commented by greenvegi at 2008-01-17 10:36
*ちろるさん、こんにちは。
冬の山は何にもないけど、すっごく静かで心が落ち着きますよ~!
この冬イチゴ、別に美味しいもんじゃないんですけど、山を歩いていて思わぬ所でおやつ発見!みたいな感じで嬉しくなっちゃいますよね^^
それでは、ぜひお待ちしております♪



Commented by greenvegi at 2008-01-17 10:37
*toyoさん、こんにちは。
別に美味しいもんじゃないんですけどね、何故か必死に探してしまいますね。
口の中に「ひげ」が残るんだけど・・・(涙)
Commented by greenvegi at 2008-01-17 10:41
*まっちゃんさん、こんにちは。
共通ですね~。面白いぐらいに必死で楽しんでますよね!
男の子はバカ素直で楽しいわ~。(あ、元男の子さん、失礼。)
by greenvegi | 2008-01-13 21:47 | 日々のこと | Comments(6)