まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久々に出会いました。

e0085543_1053419.jpg


しもばしら。
子供の頃は、よくザクザクいわせながら学校に通ったものだけど、
だんだんと道路もアスファルトになっちゃって見かけなくなったと思っていたら!!!
我が家の隣の小さな空き地に見つけました。
「なんか、ぼこぼこしてるなあ」と、よく見ると霜柱!
息子とザクザク踏みました。
水分が土中にあり砂地であったり、気温が低いとか、いろいろ条件があるんだろうね~。




e0085543_1083663.jpg


その日の空はこんな感じ。
ちいさな飛行機。

e0085543_1084745.jpg


生駒山もこんな感じ。
空気は冷たいけどいい天気だ。
しかし、洗濯物は乾かず、サンルームが必要な土地だね・・・。
今まで住んでいた、大阪の海沿いとは違うな~。と実感。
毎日実家の山の中にいるみたい。
ただ違うのはね、実家は駅前から車で2,30分の山の中。
ここは・・・駅前(涙)
[PR]
Commented by toyo5014 at 2008-01-28 22:03
ということはご近所の僕のところでも霜柱みれたはずやろなぁ。
観察力が足りませんでした。今度から足元注意します!
Commented by ちろる at 2008-01-29 23:35 x
霜柱だーーーー!!

きれい!

先日、東京がとても寒かったときに
マンションの中庭に霜柱発見。
でも、踏んでもつぶれませんでした。
相当、がちがちに凍ってました。

でも、ほんときれいですよね。

自然ってすごい!
Commented by hiro at 2008-04-05 20:51 x
こんばんは
ごめんなさい。一年も過ぎてから気がつきました。
白い蓮華草のところにきていただいていたのですね。m(__)m
今年は白い蓮華草見つかりましたか?
今は忙しくてなかなかお邪魔できませんが4月も中旬を過ぎればゆっくりなると思っています。
Commented by greenvegi at 2008-04-27 08:30
*toyoさん、こんにちは。
ほったらかしですみません。また遊びに来てくださいね~。
Commented by greenvegi at 2008-04-27 08:31
*ちろるさん、こんにちは。
ほったらかしですみません。また遊びに来てくださいね!私も行きます^^
Commented by greenvegi at 2008-04-27 08:31
*hiroさん、こんにちは。
そんな以前のこと・・ありがとうございます!こちらもほったらかしですみません。また遊びに来てくださいね!
by greenvegi | 2008-01-28 10:12 | 日々のこと | Comments(6)