まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

働き者。

e0085543_23515845.jpg


ミツバチは働き者。足を黄色くして、もう、終わりかけのれんげから蜜を集めています。

e0085543_2352825.jpg


実家近くの蓮華畑。
久々にこんな見事なの、見ました。
種、蒔かはったんかな~?

ここに座って必死に花飾りを作っていると、「ぶ~んぶ~ん」とミツバチたちの羽音が波のように聞こえてきます。
よく見るとあっちでもこっちでも働いている!



e0085543_23523843.jpg


天気がよいので、カラカラの畑から、小芋(サトイモ)の芽が!

e0085543_23524777.jpg


こちらはジャガイモ。実は、ワタシもじぶんちの裏庭でジャガイモ育ててます!
初めてのことで、さて、うまくいくのか??
[PR]
Commented by nonbiri-mama at 2008-05-05 00:25
おお~ 綺麗ですね レンゲ畑
横浜の田圃にも 咲いていますが こんなに沢山でなくて
チョボチョボです。
4日ぶりの更新ですね。 超早ですね。 笑
Commented by ちろる at 2008-05-07 19:48 x
ああーーーーーうらやましいっ!

こんなれんげ畑を眺めたら

さぞ、わたしは

優しい人間になれることでしょう・・・。

みつばちになりたい♪
Commented by greenvegi at 2008-05-08 09:58
*mamaさん、こんにちは。
超早!でしょ?自分でも褒めてやりたいです^^
少しはなれたところから、蓮華畑を振り返ってみた娘が、
「たーっと走っていって、ぼんっ!ってしたいわ~。」なんて言ってました。
私もです^^;
Commented by greenvegi at 2008-05-08 10:00
*ちろるさん、こんにちは。
みつばち?むっちゃ働かないとだめですよ~!!
でも、ちろるさんは働いてるか^^;
過労死しますよお~。
Commented by matsu at 2008-05-09 10:27 x
お久しぶりです。
夏場に大阪へ帰ることになりそうです。

カメラの修理代にはビックリですな。新品買えたのでは??
Commented by greenvegi at 2008-05-10 23:04
*matsu さん、こんばんは。
なんてなんてっ?大阪へ帰るってことは、「帰省」のことじゃないですよね~?
まあああああ!お帰りなさいませ^^
またいつでも会えますなあ^^

カメラ、でしょ?
でも、買値は修理代の倍以上したし、まだ買って1年未満だったんですよ。むっちゃ、悩みましたが・・・。
by greenvegi | 2008-05-05 00:02 | | Comments(6)