まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

楽しみな庭。

e0085543_235231.jpg


収穫が楽しみです^^
猫の額ほどの庭の片隅に、トマトとシシトウ。種から蒔いたのは、サラダミズナと、鈴っこトマト。バジル。

e0085543_2353690.jpg


これが鈴っこトマトの芽。果たして実をつけるまで大きく育つことができるのかどうか・・・。

e0085543_2354922.jpg


裏庭には、ジャガイモ。
種芋を友人からもらい、6個植えたのだけど、芽が出たのは3個。
でも、今のところワサワサ育ってます。



e0085543_236815.jpg


目標は、ここをなんとかして、ここで優雅にお茶なんかできるような場所にしたいんだなあ~・・・。
狭くても快適に過ごしたいのだが、果たしていつ、お見せできることができるやら・・・。
お楽しみに!!?
[PR]
Commented by ちろる at 2008-05-11 00:51 x
鈴っこトマトって、どんなでしょう。

ちょっと想像がつきにくいのですが、なんか
すごいかわいい感じがします。

美味しいかも♪
Commented by toyo at 2008-05-14 20:10 x
でも少しの場所でもいろんな野菜ができたら楽しいでしょうねぇ。工夫次第でお茶もしてみてくださいね。greenvegiさんならできそうな気がします。
Commented by matsu at 2008-05-15 18:13 x
帰省じゃあーりませんよ。
また、高石にしよーか、思案中であります。
私も最近カメラ買い換えました。もっぱら被写体はチビ達ですが・・・w
Commented by greenvegi at 2008-05-18 22:58
*ちろるさん、こんばんは。
鈴っこトマト。鈴なりに実がつくらしいんだけど、種からのトマトって、なかなか大きくならなくて、ほんまに、実がつくまで成長するのかちょっと不安です・・・。
Commented by greenvegi at 2008-05-18 23:01
*toyoさん、こんばんは。
ほんと、植物の成長って面白いです^^
毎日少しずつ手をかけてやると、きれいな花が咲いたり、おいしい実がなったり・・・。
えっ?これって育児みたい?手、かけてるかなあ・・・。
Commented by greenvegi at 2008-05-18 23:03
*matsuさん、こんばんは。
えええ~?高石~?!
もう、誰もいなくなっちゃったよ・・・。
でも、ちび1ちゃんにしたら、ちょっとかわいそうですね。
もう少しで卒園なのに。それをいっちゃ、パパさんが困るか・・・。
Commented by matsu at 2008-05-19 15:56 x
こんばんは。
それもそーなんですが、会社から近いほうが楽なのでねー。
堺よりはガラが少しはマシかと・・・思ったりもしているんですがねぇ。
by greenvegi | 2008-05-10 23:11 | 日々のこと | Comments(7)