まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ひよこ。

e0085543_2354514.jpg


先週は、毎日色々用事がたて続き・・・。
でも極めつけは、これ。
週の半ばなのに、こんなハードなお仕事を任されて。

幼稚園が半日で終わるので、ちびたちをつれて、奈良から京都へ。
京都の「孵化場=ひよこ屋」で、注文していたひよこを20羽受け取り、実家の大阪へ。(と言っても、大阪北部で京都の中京から1時間ほど)
国道は、時間帯からして混むと思い、山越えで実家へ向かったのだけど、
カーブに差し掛かると、箱の中でひよちゃんたちが「ピヨピヨピヨピヨ~~~~!!!」と、移動。
次のカーブでまた反対側に「ピヨピヨピヨピヨ~~~~!!!」と、移動。
こどもらは「かわいそうや。死んじゃう!」
と、心配そうだったけど、大丈夫。毎年こうやって運んでるんだからね!

これは、ちょっと車に酔ったフラフラのピヨちゃんたちです。



お土産には、これと、
e0085543_23175119.jpg

これ。
e0085543_2318420.jpg

さくらんぼを植えてるのは知っていたけど、食べさせてもらったのは初めて。
いつも、ムクドリにやられるらしいけど、ほんとか~?
ご近所のおばちゃんたちに配ってるんちゃうん、お父ちゃん^^
[PR]
Commented by ちろる at 2008-05-20 19:23 x
これ、何のひよこさん?

黒いけど、なんだろ・・・。

20羽も!

「ピヨピヨピヨ~」のところで
自分の体が道路のカーブに沿って
傾いたりして。
情景が目に浮かぶって楽しい♪
Commented by toyo5014 at 2008-05-21 22:21
この雛たちはこれから育てられてまた卵をうんでこの雛たちが生まれるわけですね。この子たちの大きくなった姿もアップしてくださいねぇ。
Commented by greenvegi at 2008-05-25 23:32
*ちろるさん、こんばんは。
これ、黒いけど、立派なニワトリさんのひよこです^^;
種類はよく知らないけど、卵は「赤玉」です。
10日ぶりに今日、見に行きましたけど、まだ、ピヨピヨ~って鳴いてました^^
Commented by greenvegi at 2008-05-25 23:34
*toyoさん、こんばんは。
残念ながら・・・・この雛たちは育てられて、卵を産んだら、食べられてしまう運命です。
人間って残酷っ!
by greenvegi | 2008-05-18 23:21 | | Comments(4)