まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

5月のある日。

e0085543_2253156.jpg


私の母がやってきて、お弁当を買ってきてくれたので、奈良公園で食べる。
この小川がかなり気に入ったようで、「ずっとここにいたい。」という息子。





e0085543_22532477.jpg


実は、母を入れて5人。なのにお弁当は4個。
ここに着いて初めて気づく・・・。
ま、子供ら小さいし・・・。なんてことなく、1人前食べますのよ、男のほうは・・・。

e0085543_22533994.jpg


「上手く歩いてるとこ撮って!」と言うが、歩けない娘。
そうそう、鹿と言えば、先日実家へ行った時、朝早くに車で動いて、畑の近くに停めようとしたら、
さっと、鹿が1頭畑から出てきて・・・。
ブレーキを踏んだ私とにらめっこ状態になったのだけど、車を動かすと、びっくりして府道を越え、山のほうへ。
びっくりしたな~。
話には聞いていたが、本当に出るんだ。
どうやら川の中を歩いて山から下りて来るのだそう。
奈良公園の鹿とは違い、恐ろしい・・・。
[PR]
Commented by matsu at 2008-06-02 11:07 x
昨日我輩、チビ1のみ連れて、緑地公園ってとこに自転車の練習に行ってきました。チビ1はコマなしに初めて乗ったのでなかなか上手に乗れませんでした。
そちらはどんな具合ですか??
Commented by greenvegi at 2008-06-02 22:15
*matsuさん、こんばんは。
ちび1ちゃんがんばれ~!!
うちは姉弟ともにコマなしで走りまくってます。
姉は去年の7月に、弟はこの5月に乗れるようになったんだけど、
弟のすごいところは、コマをはずして30分後には乗れていたこと。
親からしてもすごいわ、ヤツは・・。
姉は20インチ乗ってるし・・・。パパさん、ちび1ちゃんのお付き合い、がんばってくださいまし!
Commented by matsu at 2008-06-03 15:08 x
すごいねー。
うちも次回練習で30分後目指そうっと。
ちなみにウチは18インチで、ほとんど自転車乗ってない状態です。
Commented by ちろる at 2008-06-05 23:40 x
わたしもここで、お弁当食べたい。

体調を崩して今、へろへろ状態です・・・年なんだから
あんまり無理できないわっ。

鹿さんにでも会えば元気になれるかも。
ゆったりとした時間にとても
憧れます・・・いいなぁ~
Commented by toyo at 2008-06-08 10:15 x
奈良公園僕も大好きです。これは大仏殿の裏あたりでしょうか?広くて自然いっぱいのところにあこがれる今日この頃です。
Commented by greenvegi at 2008-06-16 10:31
*matsuさん、こんにちは。
あれから何日かたちましたが、ちび1ちゃんの自転車の進行状況は???
Commented by greenvegi at 2008-06-16 10:32
*ちろるさん、こんにちは。
10日ほどたってしまいましたが、体調はいかがですか~?
ここで、ゆったり・・・したいんですが、なんせ、ここは鹿の糞だらけ。
気にしなかったらいいところなんだけど、私は・・・気になるのです。
Commented by greenvegi at 2008-06-16 10:34
*toyoさん、こんにちは。
これは高畑からちょっと北です^^
この辺の雰囲気は好きなんですけど・・・やはり鹿の糞が気になる。
気にしてたら奈良公園には行けませんよね・・・。
Commented by matsu at 2008-06-20 17:59 x
なかなか難しいですねー。
ペダルはずして練習させようと思ったのですが、はずれなくて・・・・。
なんかいい方法ないですかね?
Commented by greenvegi at 2008-06-30 09:51
*matsuさん、こんにちは。
ではでは、うちのちび1を貸し出します^^
ちび2も彼女に教えられて乗れるようになったので☆
Commented by matsu at 2008-07-02 09:29 x
それはええ名案です。
近所になった暁には、通わせていただきます^^
by greenvegi | 2008-06-01 23:02 | 探策 | Comments(11)