まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

仲間入り。

e0085543_7344728.jpg

先週末も実家。
朝6時からの墓掃除&墓参り。
そのために前日からの泊り込みです。
クーラーもない暑い家なので、本当は子供二人をつれては、非常にイライラがつのるのです・・。
暑さのため怒鳴り散らすことも多くなり、私もしんどいので、娘は父とは別で暮らす母のもとへ・・・。
一人でお泊りです。
で、息子と二人で実家へ行き、朝5時起床の墓参り。
でもびっくりするぐらい、5時は寒かった・・・。
上掛けがいるくらい朝方は寒かったです。
そんな早いけど、墓にはご近所さんがたくさん参ってはって、にぎやかなお墓でした^^
墓は、村の山の上にあるので、いつもは怖いぐらいに静かなんですよね~。

そのあとは、午前中から川で魚とり。
今回は息子もたくさんとれて喜んでました!まあ、どんくさい、魚の赤ちゃんばっかりだけどね。

e0085543_7413334.jpg

真昼の田んぼと山。

e0085543_74238.jpg

夕方の雲。



我が家に仲間入りしたのは・・・

e0085543_7425938.jpg


メダカ!
「魚とり好き」のおっちゃんがくれました^^;
もんのすごく小さいやつもいて、ず~っと見ていると・・・癒されマス。
[PR]
Commented by ちろる at 2008-08-18 20:56 x
どれも全部胸の奥がぎゅっとします。

大好き・・・・。

次はどんな景色かなぁ。

Commented by greenvegi at 2008-08-20 07:58
*ちろるさん、おはようございます。
あっつい夏も朝晩はすっかり肌寒くなっちゃって・・・。
もう夏も終わりかと思うと寂しいですね^^;
by greenvegi | 2008-08-12 07:46 | | Comments(2)