まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネギ!?

かと、思いました。
サンスベリア。
e0085543_815283.jpg


ちょうど一年前、義妹にもらったサンスベリア。
大きな鉢に植えてくれてたんだけど、「水はほとんどいらない」ってことで、本当にほったらかしにしていたら、なんだか元気がなくなってきて・・・。
仕方なく、弱ったやつの上を切り取って庭先に植えたら・・・・、赤ちゃん株が出てきました。

最初はこの赤ちゃん、ネギかと思いました^^;
しかし、こうやって成長が見えるとかわいくてしょうがない!!
[PR]
Commented by nonbiri-mama at 2008-08-20 23:14
こんにちは♪ 毎日暑いですが 御元気でしたか?
ところで これは サボテンの一種なのでしょうか?
Commented by きゃな at 2008-08-24 11:13 x
この話題に関係なく参入(笑)

メールしたんだけど、安否確認できて何より
Commented by ちろる at 2008-08-26 21:59 x
ほーほー
これはどんな植物ですか?
アロエみたいに体にいいこと
あったりしますか?

一旦、ダメとあきらめてたものが
ぐんぐん成長したりすると
なんだかこちらまで元気がもらえそう
ですね。
Commented by greenvegi at 2008-08-27 08:33
*mamaさん、こんにちは。
サンスベリア、科・属名:リュウゼツラン科サンセベリア属
らしいです^^。
分類:非耐寒性、常緑多肉植物 のようで、サボテンじゃないみたいですけど、あんまり水も要らないんですよ。
マイナスイオンを出すらしく、ちょっと前に流行ってました^^;

なんだか、すっかり涼しくなっちゃいました・・・。
 
Commented by greenvegi at 2008-08-27 08:34
*きゃなちゃん、まいど。
生きてるで~。また連絡しま~す!
Commented by greenvegi at 2008-08-27 08:36
*ちろるさん、こんにちは。
これは、マイナスイオンを出すらしいです。
部屋の空気を浄化してくれるらしくて、義妹がもって来てくれたんですけどね^^
成長が見られると、ほんとかわいい。
子供も一緒???小さいほどかわいいのは、成長が如実だから???
by greenvegi | 2008-08-20 08:05 | 手づくり | Comments(6)