人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高原へ。

パパさんのちょっと遅めに夏休みに、蒜山高原へ。

高原へ。_e0085543_8504910.jpg

「海で泳ぐ~!」という子供らの声を無視して、ここ・・・。

高原へ。_e0085543_851573.jpg


お盆を過ぎたから?高原だからか?からっとしてるし、風は爽やか。
半袖、ノースリーブ姿だと肌寒い感じ・・・。



高原へ。_e0085543_8513067.jpg

ジャージーランド」へ。
遊園地のある、「高原センター」もあったのだけど、ここまで来て遊園地で遊ぶ必要なし。と、ここへ。
ジャージー牛の大きな黒目が愛らしい053.gif
放牧されている牛もいて、たくさん散策できて楽しいところでした。
レストハウスで、ジャージーミルクソフト、食べられます!

高原へ。_e0085543_8515257.jpg


お宿は、ここ。
ネットで見つけたのだけど、1日1組限定のこのゲストハウスにお泊りです。
カフェレストの隣にあって、食事はレストランで食べるのだけど、
トイレ、シャワールーム(残念ながら浴槽はなし。近所の温泉施設を紹介してくれます。)
電気ポット、冷蔵庫つきのミニキッチン、ロフトもあります^^
木の香のするいいところでした!

高原へ。_e0085543_8521567.jpg


「みずひきそう水引草」の仲間だそう。なんていう名か忘れてしまいました。

高原へ。_e0085543_8523250.jpg

食事が豪華です。これは大人用。
これに・・・

高原へ。_e0085543_8524459.jpg

じゃじゃ~ん!!
と、ジャージー牛のコロコロステーキがつきます!
子供らは、子供用のセットを二人で半分こ。
それでも食べ切れなかったぐらい。
おまけに、これにデザートにケーキとフルーツが。
無理やろ・・・・。ということで、明日へと続く・・・・。
by greenvegi | 2008-08-27 09:07 | 探策