まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

6歳!

になりました^^ 娘。
と言っても今日じゃなく、29日です。
e0085543_22335733.jpg

やはり、8月中に書いておかなくては・・・。



夏休み最後の週は、姉弟そろって手足口病・・・・。
熱が出ることもなく、大きな病気じゃないけど、人にうつす可能性があるし、
口にできる口内炎が痛むらしく、引きこもりでした・・・。
でも、体は元気な二人なので、けんかもするし、にぎやかで、母はたまらなくなり、
車で遠くのスーパーまで買い物に出かけたり、寺見物に出かけたり^^;
週末になり、やっと完治!と思ったら、なんと!パパさんがうつっていた。
子供の病気、大人がかかるとひどいのね。どえらいことになってます(涙)

e0085543_223851.jpg

みんな食欲がないので(手足口病のせいで食べられないのね~)、何を作ろうかと考えたバースデー。
定番から揚げとナスとパスタのトマト煮のパイ包み。人参、枝豆、コーンの混ぜご飯。
ホールのケーキは絶対に残ると思い、カップケーキに生クリーム。
でも、これだけでもすっごく喜んでくれて、母は嬉しいよ・・・。
しかし、写真に残すとなんとも、殺風景。

e0085543_22382128.jpg

しかし、5個しか用意してなくて、ろうそくを立てるとき「あれ、なんで5個なん?6歳になったのに。」って。
そうでした!!6歳のバースデーでしたっ!
おめでとう☆
[PR]
Commented by ちろる at 2008-09-02 22:57 x
6才、かわいい年齢ですね。
うちの子たちにもそんな頃があったはず。
バースデーケーキもとっても喜んでたはず。

ろうそくの「ふーーーっ」が
だんだんに照れくさくなるから
今の内にいっぱいお祝いしてあげて下さい♪

どんな風に成長してくんだろ・・・・
greenvegiさんに似てますか?
Commented by greenvegi at 2008-09-07 21:47
*ちろるさん、こんばんは。
私に似てないですね~。二人とも・・・。
あ、顔の話ですが・・・^^;
娘の性格は完全に私似です。それで、うっとうしく思うのかも^^;

めんどくさい~!と思うときがいっぱいあるんですけど、
きっと、子供らが大きくなったとき「なんで、あの時してやらなかったんだろう。」と、後悔しそうなんで、がんばりますっ!
by greenvegi | 2008-08-31 22:44 | 日々のこと | Comments(2)