まいにちの出来事。ちょっと摘んでいます♪


by greenvegi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

美術館でのお約束。

e0085543_2149175.jpg


1、はしらない。2、さわがない。3、絵にさわらない。
だったかな^^;
今日は毎年この時期にある、「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」に行って来ました。
娘といつも一緒に行く先輩と3人で。

e0085543_2152289.jpg


絵が特別好きなわけでもないけれど、ちょっとしたきっかけから行きだした。
毎年、恒例のようになってきている。
でも、本物はいいと思う。
娘もわからないだろうけど、「かわいい。」「こわい。」「へんなの~」これだけで十分。
絵本もたくさん読めるし、よかったんじゃないかな~?



で、買いました。
e0085543_2156419.jpg

デイヴィッド・ウィーズナー 「漂流物」

e0085543_21565347.jpg


文章のない絵本です。
私が惹かれちゃって購入。
娘は「字がないからいや!」なんて言ってましたけど、
きっとわくわくするぞ~。
[PR]
Commented by ちろる at 2008-09-09 00:58 x
自分でストーリーが作れる絵本なんて
素敵じゃないですか!

子供はそういうの大人と違って
きっと自然なはず。

大人になると純粋な気持ちって
どこかに置き忘れてしまうんですねぇ。。。
なぜでしょ。
Commented by KAHO at 2008-09-09 19:36 x
楽しい1日でした。
また、行こうね?
Commented by greenvegi at 2008-09-11 22:46
*ちろるさん、こんばんは。
いい本でしたよ~。絵がきれい!
絵本って値段も高いし、自分のためには、なかなか買えないんですよね~^^;
これもきっかけ。って思って買いました!
Commented by greenvegi at 2008-09-11 22:46
*KAHOさん、こんばんは。
はい。いきまっせ~!
Commented by まっちゃん at 2008-10-08 13:40 x
10/4から「ボローニャ」こっちでも始まったので、チビ1の絵画勉強のために行って来ました。
会場は会社から歩いて1分ってのもよかったです。
チビ1が楽しめるスタンプラリーがあったり
大人でも楽しめる内容でしたので機会あればまた行きたく思います。
by greenvegi | 2008-09-07 22:03 | 日々のこと | Comments(5)